人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュディともみじの物語

basset.exblog.jp
ブログトップ

爆弾低気圧

毎日寒い日が続いています。
何でこんなに寒いのにテコテコと散歩なぞしなければならないのか・・・
暖かい部屋でヌクヌクゴロゴロしていた方が良いに決まってますよ。

・・・と文句言っていても犬達には全く通用しないので
「どんなモンじゃい!」ってくらいにモコモコに着込んで、ニット帽かぶりマフラー巻きつけ
男か女か見分けがつかないような格好で散歩しています。
出来ることならドテラでも着て行きたい位です。

久しぶりに近くの竹薮へ行ってみると・・・
爆弾低気圧_e0117138_23185712.jpg

爆弾低気圧_e0117138_23185775.jpg

強風に揺られてしなった竹同士が擦れてギシギシっギシギシっと音を立てています。
この音で私は寒さが倍増してしまいます。

ちょっと日が差してきたので、日当たりの良い所で休憩。
爆弾低気圧_e0117138_23185791.jpg

爆弾低気圧_e0117138_23185763.jpg

擬似妊娠のせいか、もの凄く鼻息荒くなっているもみじ。
芝生の上でグルグル走り回り、暴れまくっていました。意味が分からん・・・
ちなみにジュディは相変わらずノホホンな感じで、訳もなく鼻息荒くなっているもみじを
生暖かく見守っている今日この頃です。

あんまり寒くて歩いてもちっとも温まらないし、雪もチラチラ降ってきたので
嫌がる犬達を強引に引っ張ってきて帰宅。
あーもう暖かくなるまで散歩やめたい・・・

以下、散歩後のジュディ&もみじ。

爆弾低気圧_e0117138_23185752.jpg

ふと見たら、くっついて寝てました。アラ可愛い~と思ったのもつかの間・・・
爆弾低気圧_e0117138_231857100.jpg

これはひどい・・・・
by bassethoundno1 | 2008-01-27 23:18