人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュディともみじの物語

basset.exblog.jp
ブログトップ

犬って人間をよく見てますね

犬達は犬達なりに、今日は飼い主さんたち仕事か休日かを見極めているみたいです。

一番の判断材料になっていると思われるもの。
旦那さんのネクタイ 
たぶんこれ。
これしてるとあんまり近寄ってこない。ジュディなんて寝たまま、見送りすら無いし。
ネクタイ=仕事(というか、自分達はお留守番)とインプットしてるんでしょうか。

ただ、今の季節はノーネクタイで出勤。なのに犬達は知らんぷり状態なので、第二の判断基準があると思われます。

それは、たぶん服装云々ではなく
旦那さんの醸し出している雰囲気 ←なんやねんソレ。
いやもう人間の私からみても明らかに違うし。
平日→どんより
休日→かなりシャキシャキ
あれだけ落差があれば、犬にも分りやすいってもんです。

ところがところが。今日はイレギュラーな朝。
旦那さん、ネクタイせずかなりラフな服装。しかもいつもよりちょいシャキ(何故かは分りませんが)。加えて朝早くのご出勤。(うちは休日は早起き)

はい、犬達大きく勘違いしたようで、何やら楽しげ休日モード入ってしまいました。
「私も行く~~~!」としつこいの何の。
・・・君達、人生方程式通りにはいかぬのだよ。
犬って人間をよく見てますね_e0117138_133919100.jpg

                                 うん、そうしたいね・・・・(しんみり)
by bassethoundno1 | 2007-06-28 13:39