人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュディともみじの物語

basset.exblog.jp
ブログトップ

遅すぎです

昨晩、三重に来て初めて動物病院へ行った。
恥ずかしい話だけど、今頃になってやっとフィラリア予防の薬をもらいに。
娘達、ゴメンナサイゴメンナサイ・・・・

初診ということもあってか、先生はジュディ&もみじの身体を隅々までチェックしてくださった。
とーっても優しい先生。病院嫌いで、今回も診察台に上がろうとした時におもらししてしまった
ヘタレもみじに優しく語りかけてくれて、そのおかげで今までよりは落ち着いていたみたいだ。
幸い、特に異常なところはなく、健康との事。
強いて言えば、もみじのお耳がちょっと汚れていたくらい。(こやつはホンマに耳汚れ体質で)

この辺りはフィラリアが多いらしい。
「蚊が多いし、フィラリア予防をしていない犬も都会に比べるとまだまだたくさんいるので、しっかり予防しなくてはいけません!」との事。
キャァァー!!やっぱり!確かに蚊、というか、虫がめちゃくちゃ多い。
特にうちのすぐ裏は池で、その周りを木や蔦が覆い茂っているのでちょっと窓開けると虫が
ワラワラ・・・(虫が超苦手な私にはこれが非常につらい)
血液検査の結果、感染はしていなかったから良かったようなものの・・・
あぁ本当にスイマセンスイマセン・・・
最後に頑張って我慢したご褒美に、とオヤツ頂いて終了。

話変わって。

こちらへ来たのはゴールデンウィーク真っ最中の頃。
津ヨットハーバーでバザーをやっていたので、お出かけした。

あまりの暑さにヘバるジュディ&もみじ
遅すぎです_e0117138_1055667.jpg

遅すぎです_e0117138_1072723.jpg
遅すぎです_e0117138_1074956.jpg

「あの~私たちヨットに興味無いんで・・・できれば砂浜の方へ連れていって頂けないかと・・」
                                     ジュデイ&もみじ 無言の叫び

この辺りは海だの山だの高原だの、自然には事欠かないので、犬達にはとってもいい環境だと思う。これから色々探索して彼女達のお気に入りスポットを見つけよう。
しばらくお待ちを、お嬢さんたち。

ドッグカフェもあるよ。
1件はうちのすぐ近く。田んぼのなかにポツンと立っている喫茶店。
先月住んでいた家のお隣さんからの情報。お料理もグーらしい。

もう1件は関宿という、昔の宿場町にある喫茶店。ちょっと遠いけど・・・
遅すぎです_e0117138_1020142.jpg

まぁ~こんな所にドッグカフェがあるなんて意外だわ。でも嬉しいな。
岐阜の馬籠や妻籠と違って、それほど人がいないので犬も連れて行きやすそう~
紅茶専門店なんかもあったりして、大いに気に入った。
この辺りは何代も続くお店がズラズラとある。そのうちの1件の薬屋さんへ入った。
若いお兄さんが一人店番。250年前に建てられた御家らしい。もちろん店内も当時のまま。
このお兄さんは6代目。すごいわ~~!

私        「コレなんですか?」
お兄さん    「江戸時代の薬です。うちの蔵に残ってたんですよ。売れ残ったんですかねぇ」
旦那さん    「コレ、飲んだら今でも効くんですか??」
お兄さん    「・・・病気になりますね」
旦那さん&私 「・・・・・」

ヘンな事聞くなよ、旦那さん。

涼しくなったら、犬連れて来てみよう。
早く梅雨明けないかなぁ~。
by bassethoundno1 | 2007-06-18 10:36