人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュディともみじの物語

basset.exblog.jp
ブログトップ

もうすぐ関西を離れます(涙)

関西に住むのもあと数日。
思えば色んなところへいったなぁ・・・

京都 嵐山
もうすぐ関西を離れます(涙)_e0117138_20292885.jpg

ジュディ&もみじをスケッチしてくれたおじさんいたっけ。
近くに自然歩道があって、よく散歩した。表通りの混雑とは正反対でとても静かでいい散歩コースだった。

奈良公園 猿沢池
もうすぐ関西を離れます(涙)_e0117138_2034150.jpg

奈良は近かったので、よく行った。
もみじが子供の頃、奈良公園の鹿を追っかけまくった事があった。
幸い通りがかりの人がもみじを捕まえてくれて事なきを得たけど、あれには大汗かいた・・・
ちなみに私は子供の頃、鹿せんべい持ってキャッキャッと走っていたら、鹿の大群に追っかけられ、大泣きしたことがある・・・

神戸の夜景
もうすぐ関西を離れます(涙)_e0117138_2038285.jpg

地元の友達が遊びに来て、神戸で遊んだときの写真。
街並が素敵なところ。一度は住んでみたいなぁと思う。

西宮ヨットハーバー
もうすぐ関西を離れます(涙)_e0117138_20421053.jpg

ヨット好きな旦那さんが大好きなスポット。おまけに犬連れの人たちもたくさんいて、夏の夜には近所の人たちが犬の集会を開いていたりする。ここでジュディ&もみじとポケ~と過ごすのが好きだった。
もうすぐ関西を離れます(涙)_e0117138_204562.jpg

もうすぐ関西を離れます(涙)_e0117138_20455290.jpg

もうすぐ関西を離れます(涙)_e0117138_20461776.jpg

ここでの写真はたくさんあるわ・・・

大阪の写真・・・全然無い。あんまり行かなかったからなぁ。

父が大阪へ来たとき、通天閣のある新世界へ連れて行った。
街並が昭和30年代のような雰囲気。古~い暗~い映画館があって、なんと高倉健や鶴田浩二の仁侠映画をリバイバル上映していてビックリ。
「コーヒー50円!」と書いてある自動販売機なんかもあったり。
新世界といえば串カツ!と聞いて、よくテレビで紹介されているお店「だるま」へ行った。
カウンターだけの、屋台のようなお店。衣が薄くてとても美味しい。
その時に隣にいた、若いカップルさんがとても気さくな方で、父が「名古屋から来ました」と言うと、大阪について色々とお話ししてくださって、またそれがとっても面白おかしく、楽しい時間を過ごした。

たった3年間だったけど、良い思い出が多いな~。
知り合えた人たちもとても良い人ばかりだし。

悔いが残ると言えば・・・
文楽(国立文楽劇場あるので・・・)、上方歌舞伎を見に行けなかったこと。
大阪ブルーノートへ行けなかったこと。
吉本新喜劇を見にいけなかったこと。(ナマで見るとめちゃくちゃ面白いらしい)

まぁ、三重からでも十分来れるので、これからのお楽しみ!って事で。

正直、またいつか関西に住みたいなぁと思っている私。
by bassethoundno1 | 2007-04-24 21:09