人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュディともみじの物語

basset.exblog.jp
ブログトップ

ジュディがっ!ジュディがっ!

足の裏が赤く腫れてる!えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!
病院へ行かなくちゃ!アタフタ、アタフタ

気づいたとき、傷口をよ~く見てみた。
後ろ足の肉球のすぐ横側。
切り傷でもすり傷でもない。赤く腫れて、真ん中辺りに小さな穴が開いている。

ガラスの破片でも踏んだのかなぁ。
赤く腫れてるのは、ばい菌が入ったからかも。

ひょっとして、アレルギーからくる皮膚疾患とか・・・??(泣)ううう、どうしよう

・・・・毎度の事だけど、こんな時って、もう走馬灯のように頭の中いろんな事が駆け巡る。

先生いわく、やはり何か踏んで、その傷口からばい菌が入って化膿している、との事。
患部に薬を塗って、1週間分の抗生物質を頂いてきた。
大した事はないので、コンクリートの上なら散歩もOKらしい。

私の心配をよそに、ジュディさんは足を引きずるわけでもなく、痛がるわけでもなく
いつもと全く変わりなし。おまけに走ってるし・・・

普段のお手入等はやっぱり大事だな。早期発見の第一歩。
ちょっとした傷でも、人間が気づかずに放っておいたら悪化してしまう事だってあるだろうし。
それに、散歩の時も、もっと気をつけなくちゃ。

久々にドキドキハラハラさせられた一日だった。

痛かったでしょ、ジュディさん・・・
ジュディがっ!ジュディがっ!_e0117138_22215650.jpg

・・・鈍感力抜群な彼女。
by bassethoundno1 | 2007-04-13 22:12