人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュディともみじの物語

basset.exblog.jp
ブログトップ

春からお世話になります

ちょっと用事があって春から住まう街、三重県津市へ。あぁなんとのどかな・・・マイナスイオン多そう。
津海岸をトロトロと散歩。風はちょっと強いけど寒さは感じなかった。ジュディは普段嗅ぎなれない潮の香りのせいか、匂い嗅ぎに夢中で前に進まない。耳砂だらけになってる(ガーン)。
春からお世話になります_e0117138_238580.jpg

ここは海も砂浜もきれいなので犬の散歩も比較的安心。人もまばらで、平日の気忙しい散歩とは大違い、のんびりゆったりと時間を過ごせる。夏になったら泳ぐのが大好きなもみじさんに海水浴させてあげよう。
春からお世話になります_e0117138_23272214.jpg

                  たくさん散歩して、ヨットハーバーで休憩。お水ガブ飲み。

地元人の旦那さんに連れてこられて以来、私はここがとても気に入っている。これからここへいつでも来たい時に来ることが出来ると思うと、津での生活がとっても楽しみになってくる。おまけにこの海岸沿いにあるレストランのパエリア&ポタージュスープは絶品。ひそかに一人でのんびりランチを目論んでいる。あぁ素晴らしきかな津ライフ♪

そして、次のお楽しみ♪津といえばウナギ(^^)それにしても何で津にはこんなにもウナギ屋が多いんだい?
春からお世話になります_e0117138_23502755.jpg

これで1890円って・・・~こんなウナギ尽くしでこのお値段。何とリーズナボー♪ビバ津!!ただ、名古屋人の私としてはひつまぶしもメニューに入れて欲しいわ。津には無いらしい。
正直、新しい土地で暮らすのは不安もあるけど、美味しいもん食べて犬達と遊んでたら、何とかなる気がする私はノーテンキ過ぎかもしれない。
春からお世話になります_e0117138_012246.jpg

大阪生まれ大阪育ちのもみじ君、東海地区もなかなかのモンですよ。
by bassethoundno1 | 2007-03-11 00:20