ジュディともみじの物語

basset.exblog.jp
ブログトップ

タグ:犬 ( 96 ) タグの人気記事

いよ~ぅ とっつぁ~ん!(ルパン三世風に)

e0117138_22302119.jpg            とっつぁん   ⇒




暑くて寝られないので暇つぶし。
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-08-06 22:33

朝の一仕事

「モーニン♪ジュディ、モーニン♪もみじ」
犬に朝のご挨拶。親しき仲にも礼儀あり。

今朝はドンヨリ曇り空。
e0117138_10163240.jpg

さあ!今のうちに散歩へ出発だぁ!

今日は芝生の広場へは行かず、ウォーキングに徹しますよ。
今日のコースは坂道が多くてハードだけど、美容と健康のため。
スーパーモデル体型目指して頑張りましょう!←無理
e0117138_10205816.jpg

e0117138_10211548.jpg


・・・のはずが、臭い嗅いでばっかり。
e0117138_10281074.jpg

そんなトコ、頭突っ込まなくてイイ!キャー耳がドロドロ・・・

何事も計画通りには行きませんね。

自家菜園発見。朝早くからおじいちゃんが精を出していらっしゃいました。
お野菜がたくさん。新鮮で美味しいんだろうな。
e0117138_10315837.jpg

こらこら、物欲しそうに見てるんじゃない!!

時間を気にしつつ、トコトコ歩いていく。
と、突然ジュディ立ち止まって動かず。
e0117138_10373889.jpg

あーでた・・・ジュディの悪い癖。
さらに遠くへ行きたいときの強硬手段です。
だーかーらー、時間が無いの!それにアンタすぐにバテるでしょーが!

抵抗するジュディを引っ張り帰路を急ぐ。

家について、嫌がるジュディ&もみじの足や耳を水で洗い流して、部屋に入れたらゴハンの用意。
ぐったり疲れ、一日が始まる・・・
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-08-06 10:55

憩いの広場

最近のジュディ&もみじのお気に入りスポット
e0117138_1226202.jpg

小奇麗で水飲み場もあって、隣の竹藪から涼しい風が吹いてくる。

さっそく開始。スイッチ入ったね
e0117138_12294938.jpg

帰ったらホースで水浴びの刑だよ。フフン

その横でトドジュディ休憩中。
e0117138_12331450.jpg

・・・この状態でストライキに突入。厄介なヤツだのぅ。

まぁ明日は雨らしいし、明日の分まで楽しんでおくれと好きにさせておく。
e0117138_1240262.jpg

e0117138_12595148.jpg


ボチボチ行きましょか~とトコトコ歩いていたら、段々日差しが強くなってきて・・・
e0117138_12424165.jpg

シッポがダウン。
ジュディの体力のバロメーター。シッポ垂れ下がりはバテバテのサイン。
だーかーらー早く帰ろって言ってるのに!!

どうにかこうにか帰宅。

夏の散歩はハラハラする。
曇っていてもいつ日差しが強くなってくるとも限らない。そうなったらジュディお手上げ。
そのくせヤツは遠くへ行きたがる。
近場の散歩しか無理だー。
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-08-01 13:02

散歩 命!

1ヶ月ぶりの動物病院。
フィラリアのお薬をもらうついでに簡単な検診をしていただく。

まず、気になったのが耳。
もみじはいつもの事だが、今回はジュディも耳が汚れていた。しかも少し赤くなっている。
これはもみじがジュディ母さんの耳の中をペロペロ舐めるのが原因。
叱っても止まらない、困った癖だ。
季節柄、ジメジメした空気も原因の一つのようだけど。

先生によると大した事は無いようなので一安心。綺麗に洗浄していただいた。

そして今回一番の問題が体重。

実は約2週間、あまり散歩に行っていなかった。
ずっと雨が続いたのに加え、私が体調を崩しおまけに旦那さんは連日残業・・・
すっかり運動不足になっている予感。

案の定、体重増えていた。
ジュディ24kg、もみじ23kg。あ~あ・・・
そんなにテキメンに体重増やさなくたっていいのに。

この時、先生から伺ったお話。
雨で散歩に行けず、ストレスによる下痢や嘔吐で、ここ数週間来院する犬がかなり多かったらしい。

見る限りではストレス溜めている感じはなかったけど、散歩が大好きな彼女達。
e0117138_18402520.jpg

・・・・こんな感じで嬉しそうにしてるし
e0117138_1841242.jpg

すごく楽しみにしてるんだもんね

今週から嘘のように快晴の日が続いているし、もう梅雨明けかな?
2週間行けなかった分、取り返すよ。

あ~でも暑いなぁ。ちゃんと散歩行くから、しっかり歩いてよねジュディさん。
e0117138_0355412.jpg

[PR]
by bassethoundno1 | 2007-07-24 18:52

久々にちょっと遠出

雨が降る前に、松阪港を散歩しました。

いるのは釣り人ばかり。何だか場違いな気もしましたが、軽く散策。
e0117138_23393085.jpg

もみじさん、お尻フリフリ軽快な歩きっぷり。立ち止まらずひたすら歩く。
気温は24度と、それ程高くはないけど非常に蒸し暑い。それなのにもみちゃんは今日も元気。

ところが!一方ではこの有様。
e0117138_23461539.jpg

・・・・立ち止まりまくりな母ジュディ。
そりゃ、たしかに蒸し暑いけど、そんなに暑い?お日さん全然照ってないよ?

ジュディが歩き出すまで手持ち無沙汰だったので、船の写真なんぞ撮ってみたり。
何処のお国からいらしたんでしょうか?
e0117138_23362185.jpg


何とかジュディも車に到着、ポツポツ雨も降ってきたので早々に帰宅しました。
ボーンで遊んだ後、爆睡。
e0117138_23562712.jpg

くっついて寝てるときって、何故かいつももみじがジュディを枕にしてるんですが(覆いかぶさっている状態の時も)、これって娘が母を格下に見てるって事?怒らないのジュディさん?でも、そんな事に拘らないで生きていく方が人生うんと楽しいのかもね。
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-07-22 00:06

雨が続きますね

散歩に行けない日が続いています。
見る限りではそれほどストレスが溜まっている様子はないのですが、毎日つまんないんだろうなぁ。
「ワタチはゴハンとお散歩だけが楽しみなのにっっ!!」
もみじに見つめられると、そう訴えられているような気が。

「イヤ、雨が続くのは私のせいでないし。世の中自分の思い通りにはいかないのさ。」
・・・そう訴え返しております。

ここ数日の耳長短足親子の様子。
e0117138_2343592.jpg

まぁ、大胆なフテ寝ですこと。こんなはしたない娘に誰がした??
e0117138_23453214.jpg

特にすることも無いので身づくろい。身体柔らか~
e0117138_23465448.jpg

彼女はひたすら寝ています。これはもみじのドタバタ音で起こされた時の顔。不機嫌そう・・・
e0117138_23491345.jpg

でもまたすぐに寝る。よくまぁそんなに寝られるねぇ。

明日は台風が接近するらしいです。
雷鳴ったりするのかな。
でもジュディ&もみじは雷へっちゃら。おまけに花火もドンと来い。
雷でパニックになって、家飛び出してそのまま行方知れず・・・とか、ビビリしょんしてしまう犬の話をよく聞きますが、そういう心配は無いので助かってます。

ビバ!鈍感犬!!
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-07-13 23:58