ジュディともみじの物語

basset.exblog.jp
ブログトップ

タグ:犬 ( 96 ) タグの人気記事

何でウチの犬はこんなにおバカちゃんなんだろう・・・・の巻

サボりすぎにも程がある・・・・すっかりご無沙汰ブログ更新。

ちょっと前のことなのですけど、
うちのジュディともみじがもの凄い下痢に

今まで見たこと無いくらいのハンパじゃない下痢。 

原因はわかっていたのです。
何かというと、排水溝に付いていた汚物(油かすとか・・・)をパクッとやってしまったのです。

留守中に清掃業者さんが来てたようで、まさかあんな所にあんなにてんこ盛りに置いてあるとは・・・・ウワァァァン


翌々日から、えらいことに。

あんまりひどいので病院に連れて行って抗生物質と乳酸菌の粉末もらってきて
それから完治するまでに約2週間もかかりました。


でもなぁ~

ジュディは散歩中でも拾い食いしないんだけどなぁ~
もみじは昔はあったけども。

そんなにそそる匂いだったのかなぁ。 

はぁ~
e0117138_21183983.jpg

e0117138_21195222.jpg

こんな事は言いたくないけども。
今回の病院代でワタシの定額給付金は吹っ飛んでいったのだよ解るかねチミ達。

でも、下痢真っ只中なのにすこぶる元気で食欲モリモリだったのには恐れ入りましたね。


そんなこんなでドタバタしていたせいか、ちょっぴりお疲れモード。
そういう時って甘いものが欲しくなりますよね。
e0117138_20562375.jpg
e0117138_20562363.jpg

いつも一箱一気食いしては紙くずの山を気付いてます。

滋養豊富 風味絶佳

漢方の効果もありそうな字体の雰囲気。
これは飽きないですねぇ。森永ハイソフトと共にヘビーローテーションになっています。


最後にBOWネタ一つ投下。
e0117138_21305235.jpg

大阪の天王寺の商店街で信号待ちしているときに見つけたお店。
「IZAKAYA ベイベー」
キューピーさんクルクル回ってました。
大阪ならではですねぇ~
[PR]
by bassethoundno1 | 2009-05-27 20:56

激突

あーこんな題名の映画、昔あったような・・・

映画のストーリーになるような話ではないんですけれども

激突してしまったのだ。

私が。

桜の木の枝に。

もみじと坂をトタトタトタッと下っていったら、目の前に桜の木の枝がワサワサと。で、ドカーン・・・

それを見ていた子供たちはボーゼン。恥ずかしいったらありゃしない。

あー桜の枝折れなくて良かった~

e0117138_2232769.jpg
e0117138_2232208.jpg


e0117138_22341060.jpg
e0117138_22343074.jpg

e0117138_2235061.jpg
e0117138_22352733.jpg

e0117138_22354123.jpg

[PR]
by bassethoundno1 | 2009-04-08 22:41

おすそわけ

去年からうちのボスが釣りを始めた。

釣ってくるのは「グレ」(「メジナ」とも言うそう)。
e0117138_21444153.jpg

※口元の黄色いヤツは、私がイタヅラして写真に口ひげをつけてやったのだ。何故かそのままにしている。

見た目のグロテスクさに加えて、スーパーで売っているのを一度も見たことが無いので
私的には「怪しい魚」認定してしまっていたため

「家には持って帰ってこないでね」と。

なのになのに。
持って帰ってきた・・・・・喧嘩売ってるとしか思えない。


しかーし!

食べてみると、美味しい。この時は煮付けにしたけど、脂がのっていて美味しいの。


そして、先日。

何と、きちんとさばいて持って帰ってきた!
一緒に行った人のご家族が料理人さんだそうで、お刺身用&天ぷら用&煮つけ用にしてくれた。


お刺身&天ぷら・・・・美味しすぎた。2日間で食べきった。ウマー


この素晴らしさをジュディもみにも味わってもらわなくては!!
e0117138_21504192.jpg
e0117138_21521164.jpg


白身でたんぱくそうに見えて割と脂を含んでいるので、脂抜きに時間をかける。
e0117138_21545099.jpg

背中に鋭いビームを浴びつつ調理。


ジュディもみ、どうやら美味しくいただいたみたい。
お皿が空になってもいつまでも舐め回していた。
e0117138_21572241.jpg
e0117138_21574431.jpg



美味しい美味しい連発していたら
「本格的な出刃包丁&柳場包丁買って、魚をさばく練習しよーよ!
そしたらいつでも釣ってきたグレを美味しく食べられるで~」
と言われた。


一瞬引いたけど、ちょっとその気になりつつある今日この頃。
[PR]
by bassethoundno1 | 2009-03-31 21:53

7歳になり・・・

こんにちはジュディです。

先日とうとう7歳になりましたよ。
まぁすっかり年をとってしまったなぁという感じですが、これからも今まで通り、ゴハンと散歩と昼寝を楽しみに毎日過ごしていくつもりです。

さて今日は、ワタクシのこれまでの人(犬)生を写真を見ながら振り返って行きたいと思います。



e0117138_23323181.jpg

あーこれはワタクシがボスに連れられてきて一緒に生活するようになった頃です。
ボスとの二人暮し時代。

ちなみにこの頃のワタクシは、街を歩けば犬♂がみんな振り返ったものでした・・・(大嘘)

そういえば人間のおっちゃんに「10歳位か?」と言われたのもこの頃。
失礼なっっ!まだ1歳よっっ!!




そして。


飼い主達がワタクシにお見合いをさせたわけです。全く何考えてんだか。
相手はこの男。
e0117138_2340309.jpg

んー正直言って乗り気じゃなかったんですよねぇ。
でもね~なんでかなぁ~なりゆきというか、流されちゃったのよねぇ~ついつい・・・・


その結果。
e0117138_2343380.jpg

身ごもっちゃったわけよ。

ここからがワタクシのシングルマザー人生の幕開けです。
e0117138_23462492.jpg

もうこの頃はヘトヘトでしたねぇ。子育てって大変ですよねぇ。
e0117138_23485100.jpg

子供たちのオシッコだらけのラグマットの上で、詩音さん爆睡。
そうそう、ウン踏んで涙目になってたっけね~ワハハハハ


e0117138_23504095.jpg
e0117138_2351958.jpg

いわずと知れた娘のもみじです。人相悪いわぁ~。

e0117138_23551628.jpg

長男です。飼い主達は「番長」って呼んでましたけど、大人しくて良い子だったわねぇ・・・性格はワタクシに似たのねムフフ


以上、ワタクシの波乱万丈な人生を振り返ってみました・・・って


お産と子育てだけじゃん。



のんべんだらりと生きてきたって事か。こんなんで良いのか・・・ワタシの人生
e0117138_064283.jpg

[PR]
by bassethoundno1 | 2009-03-28 00:09

久々に遠出

ジュディ&もみじを連れて、西宮ヨットハーバーへ。

BMWのイベント開催中。
e0117138_1943295.jpg
e0117138_1944982.jpg

高級車がズラーっと並んでいるわけです。 目がつぶれそうでーす。
こんなハイソな空間でもマイペースなジュディ。
e0117138_19112741.jpg

イベントでは山下久美子さんのライブも!懐かしいなぁ~
♪おとこ~な~んてしゃぼんだま~♪
e0117138_19202785.jpg


この日はニーナ家の皆様とご一緒させていただきました。
 
ニーナ~久しぶりだねぇ~
e0117138_19231496.jpg
e0117138_19233634.jpg

キミは相変わらず良いヤツだ。可愛いしね^^

ニーナママさんがおやつをたくさんくれました。
e0117138_1925369.jpg
e0117138_19251661.jpg

e0117138_19253217.jpg

目の輝きが違いますね。

e0117138_1927663.jpg

e0117138_19272079.jpg

e0117138_19273352.jpg

e0117138_19274772.jpg


ニーナ、申し訳ない・・・・・
でも、吠えたりせず、じーっと待っていてくれるニーナはやっぱり良いコだ。
e0117138_19331294.jpg

それに引き換え、まだもらえるとしつこく待っている犬2匹・・・・
e0117138_19331259.jpg


久々にハーバーに来て、いろんな人に撫でてもらって、おやついっぱいもらって、楽しんでいたようです。
[PR]
by bassethoundno1 | 2009-03-22 19:39

花粉症の二次被害

ジュディもみのトイレの後始末をしている横で、ジュディがおしっこジャー・・・・・

シートから少しずれている。


ブチブチ言いながら拭き取っていたら、おしっこ手に付いちゃった


その時



私、もの凄いくしゃみを連発。鼻水ダラー


思わず おしっこ付いた手で鼻ぬぐってしもたぁぁぁぁ

ちょっとアンタ達どーしてくれんのさ!!キー!!


e0117138_222411.jpg

[PR]
by bassethoundno1 | 2009-03-15 22:23

犬山へ

ふと思いついて行ってみた愛知県犬山市。

なかなか良いところなのですよね。

風光明媚だし、「明治村」だの「リトルワールド」だの「桃太郎神社」だの「犬山モンキーパーク」だの色々あるけど、犬連れOKな所は犬山城あたりか、と思い、まぁとりあえず行ってみた。
e0117138_11192195.jpg

門の前まで歩いて行った。
e0117138_11211080.jpg

あージュディさん、お腹壊してたしね。


e0117138_11234437.jpg

そうです。
犬山城は「国宝」なのです!!素晴らしいですねぇ~もみじ君。

犬連れだし、お城そんなに興味ないし早々に駐車場にもどることにした。
帰り道もジュディばてばて。うーむ・・・・
e0117138_113618100.jpg

e0117138_11365265.jpg


駐車場へ戻ると・・・
e0117138_1127169.jpg

e0117138_11273468.jpg

なかなか良い眺めですねぇ~ジュディもみじ君。
・・・って、全然景色見てないね。


ジュディのお腹も復活したし、段々いい季節になってきたから色々お出かけしたいけど・・・
花粉がねぇ・・・・・この日も辛かったです。
[PR]
by bassethoundno1 | 2009-03-11 11:31

今日のジュディ

朝からポカポカしていいお天気。

庭でゴゾゴゾしていたらジュディが起きてきた。
e0117138_12232661.jpg

e0117138_12234932.jpg

e0117138_12241333.jpg

季節を感じるよね~やっぱり春はいいね。
e0117138_12243298.jpg

え!!季節を感じつつまったりとしていた余韻は何処へ?
e0117138_1227843.jpg

そうそう、鶏がらスープだよ。しかも、名古屋コーチンの鶏がらだ!(これしか無かった&20%引き)
e0117138_12275213.jpg

アンタ昨日から下痢ピーだからね。いつもと違うメニューだよ。


このスープに大根おろしとかつおぶし混ぜた。
ジュディ、それを見て明らかにドン引き
「少なっっ!コレ流動食じゃん!ざけんなよ・・・食べるけどさ」


食べたら水分でお腹いっぱいになったのか、大人しくしてた。
e0117138_12362096.jpg


おやつにヨーグルトあげようかなぁ・・・
[PR]
by bassethoundno1 | 2009-03-05 12:25

ドッグショーだ

犬1000頭が集う!!のうたい文句に吸い寄せられ、行ってきた。

ドッグショーということで緊張感でピリピリの雰囲気だろうと思い、あばれはっちゃくジュディ&もみじはお留守番。(これがとてつもない後悔で悶絶する事になろうとは、この時夢にも思わなかった・・・・・・・・・・・あ~)

会場は、ワタクシが高校時代、カルチャークラブのコンサートで「カーマカマカマカマ♪」と大騒ぎした名古屋国際展示場

やみくもに撮った写真より抜粋。
e0117138_2337094.jpg

e0117138_23372187.jpg

e0117138_23373881.jpg

e0117138_23381327.jpg

e0117138_23383534.jpg

e0117138_23385231.jpg

e0117138_23391299.jpg

e0117138_2340982.jpg

e0117138_23403491.jpg


ショードッグだけあって眉目秀麗、品行方正だわ。
でも飼い主さんにゴロゴロ甘えたり、本番中歩くの嫌がってハンドラーさんに引っ張っていかれたり、ギャラリーに愛想振りまいていたり、とってもお茶目&微笑ましいな場面も。


ところで。
冒頭に書いた、とてつもない後悔で悶絶というのは・・・・

何と。

ブログ仲間のバセットあるるちゃんと飼い主むらさきさんにご対面してしまったのだ。
e0117138_234846.jpg

e0117138_23481641.jpg

もぉ可愛すぎる・・・・・あるるん、キミはバラよりうつくしー
ぶらぶら歩いていたらレモンバセがいたのでお声をかけ、お名前を伺ったら
「あるるです」
イヤァァーうそぉぉぉぉーーーー異常にハイテンションになってしまった。
あー何で連れてこなかったんだろう・・・・・後悔先に立たず。

その後、あるるちゃんのお友達にも♪
e0117138_23552714.jpg

あのー何でそんなに可愛いんですか?
「なみだ」って言う名前も可愛い。ナイスネーミング。
e0117138_23571637.jpg

あら!あなたがあの有名なキング・オブ・バセましゅー君ですね?
タプタプ具合が素晴らしい。

バセット飼って良かったよ・・・・しみじみ思った。


気になっているのが、ドッグショーの最中に場内アナウンスで
「ハスキーが車内で死にそうになっております!熱中症だと思われます!至急お車へお戻りくださーい!」
って。大丈夫だったんだろうか・・・・
[PR]
by bassethoundno1 | 2009-03-03 00:04

キャンピングカー博で犬ウォッチング

ポートメッセ名古屋でキャンピングカー博を見に行ってきましたよ。
CMによると、犬同伴OKなんですって!
もちろん、連れて行きましたとも。
e0117138_15235292.jpg
e0117138_1523529.jpg


あんまり人が多くて背の低いジュディ&もみじは蹴飛ばされそうだったので
一通り見てから外で休憩。色んな人に声かけてもらえて嬉しそうにしておりました。

キャンピングカー見に来る人=アウトドア好き♪=大型犬ワラワラ なのかなと思いきや、小型犬が圧倒的。

色んな犬にご対面できました。
e0117138_15235272.jpg
e0117138_15235212.jpg

ゴールデンってアウトドア似合うよね♪泳ぎも上手いし。あーやっぱり可愛いなぁ~

e0117138_15235218.jpg

フレンチブルさん。何故か出口へ行きたがるので、きっと早く帰りたいのだろう。

e0117138_1523524.jpg

3頭連れです。飼い主さんお食事中。
美味しそうだね~欲しいね~。

e0117138_15235296.jpg

この秋田犬、立ち姿が威風堂々。チャ~ラララ~チャ~ラ~チャ~ラララ~ラ~(←「威風堂々のテーマ」)

e0117138_15235217.jpg

色々と好みはありますが、やっぱり美形犬と呼ぶにふさわしい。
何だか立ち姿はもちろん、歩き方もスッスッとして華麗。品があるといいますか・・・

e0117138_15235259.jpg

まぁいつ見てもデカいです。このコが乗れるキャンピングカーはどれだ?
子供に「熊だぁ~!」と言われておりました。

e0117138_15235257.jpg

珍しいなぁ。走るのが速そう。
ジュディVSサルーキで競争させたら、きっと小学生とカール・ルイスくらいの違いなんだろう。

みんな、キャンピングカーで飼い主さんと旅が出来ると良いですね^^
[PR]
by bassethoundno1 | 2009-02-22 15:23