「ほっ」と。キャンペーン

ジュディともみじの物語

basset.exblog.jp
ブログトップ

タグ:バセットハウンド ( 97 ) タグの人気記事

春の風物詩

e0117138_21471747.jpg

こんにちは。先日とうとう6歳になりましたジュディです。

暖かくなってすっかり春らしくなってきましたね。今年の冬は寒くて雪もいっぱい降って、うちの飼い主はしょっちゅう散歩をサボり、仕方ないので娘のもみじと格闘技遊びをしながら技の伝授に時間を費やしておりました。皆さん、このダメ飼い主にを入れてやってください。

さて、暖かくなってくると我等犬は「抜け毛」の儀式を迎えるんでありますけど、何だか私、例年よりも抜け毛の量が多いような気がするんです。今日も飼い主にブラッシングとやらをしてもらったのですが、あんまり毛が抜けるモンですから思わず肌寒さを感じてしまいました。、飼い主は寒くなったら服着りゃOKですが、私は今身にまとっているこの毛皮一枚きりですし、去年買ってもらった服はダブダブだし。それにもうそろそろ高齢犬の仲間入りをしつつありますので、健康面も心配なんですよね。うちの飼い主は嬉しそうにサクサクとブラッシングしては抜け毛の量の多さにほくそ笑んでおりましたが、その辺の所ちゃんと考えてくれているのか・・・・ったく頼みますよホント・・・

e0117138_2252255.jpg

どーも、もみじです。うちのお母ちゃん、話が長くて申し訳ないですね。
お母ちゃんはめちゃめちゃ一杯毛が抜けて、床も毛だらけになってたけど、私はぜ~~んぜん抜けなかったのさ。いつもは私のほうが抜け毛の量多いのに。どーしてでしょーね?
ブラッシングしても殆ど毛が抜けないから飼い主さん、私のブラッシングは超手抜きでしたよ。
「(シャッシャッシャッ)全然抜けないねぇ~じゃ終わり」  早っっ!終わりかい!
いくら抜け毛が少ないからって、これはあんまりではないでしょうか?
皆さんこの手抜き飼い主にを入れてやってください。
[PR]
by bassethoundno1 | 2008-03-24 22:14

6歳になってもーた・・・

本日、ジュディ母ちゃんが6歳になりました。
えーもうそんなお年になってしまったなんて・・・ねぇ。月日が経つのは早いなぁ。

ジュディ君、お誕生日おめでとう~~!!
e0117138_19565478.jpg

e0117138_19565596.jpg


・・・・・。
素っ気ないんですよね最近。
写真撮られるのもあんまり好きじゃないみたいで、すぐそっぽ向くし。

あの吹き出物事件以来、不調な所も全く無く、それどころか段々パワフルになってきているジュディ。是非このままイケイケドンドン突っ走って欲しいものです。

こうして見ると、アンタ白髪増えたよねぇ・・・私もだけど。
お互い頑張ってアンチエイジングしようね。
[PR]
by bassethoundno1 | 2008-03-21 19:56

圧巻です。大型犬の集い

e0117138_2215073.jpg
いやーやっぱり迫力ありましたよ。心臓がバクバクしっぱなしでした。
セントバーナードやらバーニーズやら、グレードピレニーズ、レオンベルガーなどなど、普段余りお目にかからないような大型犬ばかりが当たり前のようにワラワラと集まっているんですから。

椅子とりゲーム。ワンがきちんとオスワリをしたら飼い主さんは椅子に座ることが出来ます。
e0117138_21273737.jpg

e0117138_2235262.jpg

もしジュディorもみじと参加したら、私は即脱落です。

阪神タイガースのユニフォームを着たグレードピレニーズ。背番号は25番。
e0117138_2134954.jpg

デレ~~ンと休憩中。
e0117138_21455927.jpg


セントバーナード
まだ3ヶ月の仔犬ちゃん。もぉなんでこんなに可愛いんだチミは。
e0117138_2122203.jpg

仔犬ちゃんのお母さん。
e0117138_21233824.jpg


レオンベルガー
デカイ!デカすぎる・・・・でもとーっても優しい目。
e0117138_21494562.jpg


グレードデン
きゃー男前~凛々しいわ~
e0117138_21523786.jpg


ニューファンドランド
顔が・・・ワタシより大きいよぉ。
e0117138_22162078.jpg


犬種わかんないけど目立ってました。
e0117138_22562.jpg


犬種お聞きして忘れてしまった・・・・とにかくとーーっても珍しいそうです。日本で50頭くらいしかいないらしいです。とってもお利巧なコ。
e0117138_226388.jpg


ベストドレッサー賞。
e0117138_2291738.jpg


大型犬の集いでも、ちゃ~んといましたバセットハウンド
e0117138_22212264.jpg

e0117138_22224057.jpg

e0117138_22231731.jpg

e0117138_22243690.jpg

e0117138_22251894.jpg

右端にいるレモン柄のコ、耳に白い柄が入っています。はじめて見たわ~
e0117138_22254327.jpg

バセットハウンドVSシャーペイ・・・・タプタプ繋がり
e0117138_22261731.jpg


どのコもみんなとっても人懐っこくて可愛く、躾もバッチリ。お手入れも行き届いていました。
それにしてもバセットって、なんですぐにでんぐり返ってお腹見せるんでしょうねぇ・・・
これはバセット特有でしょうか。今日会ったバセ軍団、み~んな「お腹撫でて!」ポーズやってました。危機感全く無いんだもんなぁ~なんともはや、面白い犬ですよねバセットって・・・・・
[PR]
by bassethoundno1 | 2008-03-09 22:10

元気はつらつ

最近、何故かやたらと元気なジュディ&もみじです。
私は早々と花粉症の症状が出始め、鼻水とクシャミ連発のためにダルダルなのに・・・・・・

ジュディがもみじとオモチャの争奪戦。普段オモチャには殆ど無関心なのに・・・
なんでそんなにハイテンションに??

最初はいつも通りもみじがオモチャで遊び始めます。
e0117138_21283575.jpg

うるさぁぁぁい!!!
・・・・というのを抑えて、遊んでいる姿を微笑ましく見つめるワタシ。

あんまりもみじが楽しそうに遊んでいるからでしょうか、ジュディが物欲しそうな眼差し。
e0117138_21283565.jpg


とうとう我慢できずにジュディ参戦!
e0117138_21283582.jpg


失敗。母親の面目丸つぶれ。
e0117138_21283517.jpg


こういう時、急にジュディに甘甘になってしまう私はもみじからボールを奪い、彼女達の目の前に。ジュディにボールgetのチャンスを与えてみました。
e0117138_21283527.jpg


ジュディ見事ボールget。すばらしい瞬発力。(普段ドンくさいのに)
e0117138_21283590.jpg


立場が逆転してしまったもみじ。ジュディが飽きてボールを放り出すのを今か今かと待っています。
e0117138_21283569.jpg


この後、小一時間彼女達はボール遊びを堪能していました。
今までこれほどジュディ母さんにボール遊びに付き合ってもらったことの無いもみじは嬉しかったかもしれません。
それにしても何故ジュディが急に?スイッチ入ったのか?6年一緒に生活していても、まだまだ謎が多いなぁコイツは・・・

ま、元気なのは良き事だ。
[PR]
by bassethoundno1 | 2008-02-29 21:28

事件発生

仕事から帰ってきたら・・・

カーテンがレールと共に床に落下しておりましたよ・・・
↓カーテンレールの曲がり具合が事件当時の激しさを物語っています。
e0117138_2034127.jpg


確かな証拠は何も無いのですが、犯人は「もみじ」と断定。
e0117138_2034142.jpg


他に誰がこんなことすんのさ!!アンタしかおらん!アンタに決まってるわ!!
正直に白状しないとゴハン抜きじゃぁぁぁ~~!

激しい取調べにおののいたもみじ、ポツリポツリと自白を始めました。
e0117138_2034151.jpg


まぁ反省しているようだし、更生の可能性も十分にあるので(ホンマか?)執行猶予付きということでカンベンしてやろう。とりあえずゴハンは今までどおりに。
e0117138_2034184.jpg


・・・・はぁ~ってアンタ。ため息つきたいのは私だよ。

ドーピングされたのか?もみじ・・・何故こんなにハイテンションになったんだ?

久々に犬に落ち込まされた日でした。
[PR]
by bassethoundno1 | 2008-02-21 20:03

雪景色

朝からふり続いている雪が積もって、外は白銀の世界に!
e0117138_1533766.jpg

e0117138_1535120.jpg

うわ~~寒そう~~
池では相変わらずカモがスイスイ泳いでましたが、寒くないんだろうか?

ジュディ&もみじも絶対外へ出て行こうとせず。
朝からずーっとこんな感じ。
e0117138_1512865.jpg


朝、あまりの寒さになかなか布団から出られず、いつもよりかなり遅くなってしまった犬のゴハンタイム。お詫びのしるしに体が温まるようチョイ雑炊風にしてみました。
e0117138_1512863.jpg


さあ!今日も元気に完食だぁ!
e0117138_1512854.jpg

e0117138_151289.jpg


我が家の犬達は食事マナーがなってない。そこらじゅうに散らばせながら食べる。
今日のようにご飯が入っているときは食器のまわりにご飯粒が散乱している。
まぁ後からきっちり一粒残らず拾って食べちゃうから良いんだけど・・・それにしてもお行儀が悪いなぁ。
[PR]
by bassethoundno1 | 2008-02-09 15:01

動画を撮ってみました


[PR]
by bassethoundno1 | 2008-02-04 21:37

もみじのアクビ

以前から気になってることがあるんです。

それは。

もみじが「ぴゃぁ~~(私にはこんな風に聞こえる)」とアクビすると
カックンって音がなるんです。

アゴはずれてたらどうしよう・・・・
e0117138_21593613.jpg

                                痛くはないらしい
[PR]
by bassethoundno1 | 2008-02-02 21:59

昨日、散歩にて

転びました。

あ、犬達に突然引っ張られたわけではありません。

普段日当たりが悪いのか道路の隅が苔むしていて、しかも朝方まで雨が降っていたのか少し濡れていた為ツル~ンスッテ~ンと・・・・

そんな時に限って通行人がいたりするんですね。
きっちり目撃されてしまいました。あ~恥ずかしい。

幸い流血の惨事にはなりませんでしたが(大げさ)、しっかり膝に青あざが。

皆様、くれぐれも散歩の道中お気をつけ下さい。


余談ですが。
ブログを始めて1年が経ちました。
何事も根気がなく、途中で放り出してしまう性格の私が今まで続けてこられたのも
皆様からの暖かい&楽しいコメントのおかげだと思います。

自己満足のつたない内容ですが、これからもどうぞ宜しくお願いします。
e0117138_21463244.jpg

e0117138_214724.jpg

[PR]
by bassethoundno1 | 2008-01-31 21:49

爆弾低気圧

毎日寒い日が続いています。
何でこんなに寒いのにテコテコと散歩なぞしなければならないのか・・・
暖かい部屋でヌクヌクゴロゴロしていた方が良いに決まってますよ。

・・・と文句言っていても犬達には全く通用しないので
「どんなモンじゃい!」ってくらいにモコモコに着込んで、ニット帽かぶりマフラー巻きつけ
男か女か見分けがつかないような格好で散歩しています。
出来ることならドテラでも着て行きたい位です。

久しぶりに近くの竹薮へ行ってみると・・・
e0117138_23185712.jpg

e0117138_23185775.jpg

強風に揺られてしなった竹同士が擦れてギシギシっギシギシっと音を立てています。
この音で私は寒さが倍増してしまいます。

ちょっと日が差してきたので、日当たりの良い所で休憩。
e0117138_23185791.jpg

e0117138_23185763.jpg

擬似妊娠のせいか、もの凄く鼻息荒くなっているもみじ。
芝生の上でグルグル走り回り、暴れまくっていました。意味が分からん・・・
ちなみにジュディは相変わらずノホホンな感じで、訳もなく鼻息荒くなっているもみじを
生暖かく見守っている今日この頃です。

あんまり寒くて歩いてもちっとも温まらないし、雪もチラチラ降ってきたので
嫌がる犬達を強引に引っ張ってきて帰宅。
あーもう暖かくなるまで散歩やめたい・・・

以下、散歩後のジュディ&もみじ。

e0117138_23185752.jpg

ふと見たら、くっついて寝てました。アラ可愛い~と思ったのもつかの間・・・
e0117138_231857100.jpg

これはひどい・・・・
[PR]
by bassethoundno1 | 2008-01-27 23:18