「ほっ」と。キャンペーン

ジュディともみじの物語

basset.exblog.jp
ブログトップ

あっついですね

えー今まで車通勤だったのが、訳あって7月から徒歩&バス通勤になりました。
最寄の駅まで約1kmを歩いているんですけど、これがかなりこたえております。
まぁこの暑さのせいもあるんでしょうけど、こんなにしんどいもんかと、いかに体力が無いかを思い知らされている今日この頃です。

日頃の犬の散歩は全く身になっていなかったのねー。

ところで犬の話ですが。

先月からもみじの冬毛が激しく抜けていたのですが、先週末にシャンプーをしてからというもの
もぉ抜ける抜ける・・・・

今、犬のいる部屋は
毛玉毛玉毛玉毛玉毛玉毛玉毛玉毛玉毛玉毛玉毛玉毛玉毛玉毛玉毛玉毛玉~♪
何回ブラッシングしても
毛玉毛玉毛玉毛玉毛玉毛玉毛玉毛玉毛玉毛玉毛玉毛玉毛玉毛玉毛玉毛玉~♪
e0117138_024934.jpg

自分の抜け毛の始末くらい自分でしてくれ・・・・

そうはいうものの、この暑さの中でこんな毛皮着てるのはそりゃ暑かろうなぁと、不憫に思います。

ジュディさん、最近この場所がお気に入りのようで、気付くとここで寝そべっております。
人間のスペースが犬に占領されていってますねぇ。
e0117138_024937.jpg


先週は通勤でバテていて散歩サボってしまったので、今週からは真面目に散歩に行こうと思います マル。
[PR]
# by bassethoundno1 | 2008-07-08 00:02

せっかくのお出かけなのに

旦那さんが大阪の堺へヨットを見に行きたいというのでお供することに。

堺にはひろ~い公園があるからそこへまず寄って、その後は以前よく散歩した奈良県生駒にある自然歩道で遊んで・・・・と色々計画を立てたんですが。

暑い

とりあえず、堺のヨットハーバーで犬たちを車から降ろし、少し散歩させたのですが
このありさま。
e0117138_2026362.jpg

e0117138_20264643.jpg

e0117138_20272098.jpg

e0117138_20275622.jpg


舌デロンデロン。
あまりに暑そうなので、自販機で冷えたミネラルウォーターを買って飲ませてやったら500ml一気に飲みつくす始末。

曇っていたので何とかイケるかなと思いましたがシャレにならないくらいヘバっているので、車内を冷房で冷やして早々に車に押し込みましたとさ。

でもさぁでもさぁ

よそのワンちゃん、足取り軽くお散歩してたわよ。
[PR]
# by bassethoundno1 | 2008-06-22 20:34

ちょっと遠出のお散歩

午後7時頃から車で10分位の所にある公園へ。

到着した時はまだ明るくて、子供たちも遊んでいました。
妹ちゃん   「おにいちゃ~ん あの犬撫でてぇ~」
お兄ちゃん 「おぉ~」 
e0117138_2131732.jpg

お兄ちゃん、ちょっと腰が引けてます。

さあ暗くなってまいりました。
e0117138_21361144.jpg


休憩中、いつものゴロゴロを楽しんでいるジュディ。
ゴロゴロ~
e0117138_21363637.jpg

滑ってます。
e0117138_2137061.jpg

転がり落ちていった・・・・もみじもビックリ。
e0117138_21372159.jpg


我らのすぐ傍でウロウロ臭い嗅ぎ。相変わらず。
e0117138_2145949.jpg

e0117138_2147565.jpg


鳥の鳴き声がキーキー聞こえてくると・・・本能ですかね集中しております。
あ、捕まえなくていいですから。アンタ達に捕まるようなヘタレ鳥この世におりませんって。
e0117138_2149957.jpg


両手に花。モテモテ。
e0117138_21533547.jpg


風が出てきて寒くなってきたので引き上げ。
e0117138_21551535.jpg

e0117138_21555979.jpg



家に帰って見てみたら、しっかり蚊に刺されてました。
[PR]
# by bassethoundno1 | 2008-06-12 21:58

ジュディもみの日曜日

まぁ毎日日曜日みたいなもんですか・・・

私が庭でゴチャゴチャやり始めると、必ず外へ出てくるもみじ。
e0117138_14504556.jpg
色々と散策。
e0117138_1505289.jpg

e0117138_14574732.jpg
何か良い物でも見つけたのか、嬉しそう。


まったく出てこようとしないジュディ。
e0117138_14544944.jpg
寝起き
e0117138_14553497.jpg
寝ぼけ


もみじの視線が一点に集中。何かと思えば
e0117138_152486.jpg

ペリカン便さんでした。
e0117138_1533296.jpg

お兄さんに可愛がってもらえて良かったッスね。

ペリカンお兄さんに興味はあっても、やっぱり出てこようとしないジュディ。
e0117138_1554352.jpg


中にいるのが好きなジュディと・・・・
e0117138_1591875.jpg

外にいるの好きなもみじ。
e0117138_15101941.jpg

[PR]
# by bassethoundno1 | 2008-06-08 15:10

新種のヤギです

e0117138_23134265.jpg
e0117138_23134263.jpg

最近特にヤギ化が激しくなってきております。





犬にとってイネ科の草は整腸剤になるそうですが、放っておいたらいつまででもムシャムシャ食べています。無理やり中断させてますが・・・

除草剤の問題は無いですが、ちょっと心配です。

普段のゴハン、なにか足りないの?
[PR]
# by bassethoundno1 | 2008-06-03 23:13

Sleepingバセ

e0117138_21341521.jpg
e0117138_2134156.jpg
e0117138_21341520.jpg

e0117138_2134153.jpg
e0117138_21341516.jpg
e0117138_21341655.jpg

[PR]
# by bassethoundno1 | 2008-05-30 21:34

ハーレー犬にしてみたい

ハーレーダビッドソンのお店をのぞいてみました。

ご存知の通りバイクのお店ですが、犬のグッズも多少扱っています。
首輪、リード、オモチャ、お皿、洋服etc.
ハーレー色のオレンジ&黒はバセットにも似合うと思うなぁ~

お店の女の子に聞いた話では、サイドカーにビーグル乗せてやって来るお客さんがいらっしゃるとか。おぉー是非一度見てみたいっ!あ、ビーグルちゃんはノーヘルメットだそうです。
e0117138_2184795.jpg


ちなみに私はバイク乗りません・・・テヘ

昨日ジュディが腹の調子が悪かったみたいなので、夕ごはんは消化の良い物を。
これにドッグフード混ぜて食べさせました。
e0117138_2184735.jpg
e0117138_2184751.jpg



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

動物病院でジュディもみの体重を計ってもらったら

ジュディ~22.7kg    もみじ~22.1kg
キャー増えてる・・・・・・特にもみじが。

暑くなってきて散歩での歩くペースも落ちてるもんな~ウーン・・・


ったくうちの犬は太りやすいのかしらん と考えつつ何気に体重計ってみたら

私も増えてた。3kg・・・・・ガーンガーンガーン またかよ。

散歩増やさねば。
[PR]
# by bassethoundno1 | 2008-05-29 21:08

ボスと共に

夕方、我が家のボスに近くの公園へ連れて行ってもらったジュディ&もみじ。嬉しいね。
普段の犬の世話は殆どワタクシがやっているんですが、犬ってちゃぁ~んと解っているみたいですねぇ「誰のおかげで食わせてもらっているのか」を。やっぱり彼女らにとってボスは旦那さんなんですわ。
e0117138_21335874.jpg
e0117138_21335928.jpg

あぁこの威厳溢れる態度。まさにボスにふさわしい風格・・・・

と、思いきや・・・
e0117138_21335967.jpg
e0117138_2134278.jpg
警察へ通報したろか(怒)
e0117138_213405.jpg


休憩タイム。
e0117138_2134123.jpg


カラスがカーカー鳴いてるのを聞きながら。
e0117138_2134187.jpg

[PR]
# by bassethoundno1 | 2008-05-27 21:33

ブラッシング

ジュディ&もみじのブラッシング。

先週シャンプーした時、二匹ともあまり抜け毛が無かったので、まぁ今日もそれほど・・・と思っていたら。
e0117138_18442536.jpg

全然抜け毛のなかったジュディは早々に済ませ、ひたすらもみじのブラッシング。
e0117138_18442562.jpg
e0117138_1844252.jpg

ジュディももみじも太もものブラッシングがかなり気持ち良いらしく、いつも足をピーンと伸ばします。


もみじの脇の下。赤黒くなってます・・・・・ムレるから?脂性だから??
e0117138_18442521.jpg

動物病院で犬の皮膚の脂分を測る器具があるというのでやってもらった事があるのですが
(化粧品屋でお肌の水分や脂分を測ってもらう電子体温計みたいなヤツ)
先生に「おー記録更新しましたわ♪」と言われたもみじちゃん・・・


やってもやってもゴッソリ抜け、気がつけば1時間。やりすぎた・・・・
e0117138_18442545.jpg


その後、フウフウ言いながら掃除機をかけながらふとジュディを見ると・・・

なんかめっちゃ機嫌悪い本当です目を合わせてくれないんです・・・・
e0117138_18442542.jpg
e0117138_18442523.jpg


そんなこと言われてもなぁ~
[PR]
# by bassethoundno1 | 2008-05-25 18:44

人生最後の過ごし方

映画館行ったの何年ぶりだろう・・・・

好きな俳優の夢の競演♪
e0117138_23162.jpg

余命いくばくも無いと宣告されたら私は何をするかなぁ~

・・・・・・・

うん、やっぱりこのじい様方2人と同じく旅行かな。
でもこのじい様(ジャック・ニコルソン)はもの凄い大金持ちで、ハンパじゃない豪華旅行してたけど、私は犬とのんびりキャンピングカーで国内をジミィ~に旅するかな。

とりあえずキャンピングカー買えるくらいの貯金しておかなくちゃ。


とはいうものの、肝心のジュディ&もみじは私の「人生最後の旅」について来てくれるのか?ムム
[PR]
# by bassethoundno1 | 2008-05-23 23:12