ジュディともみじの物語

basset.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Sleepingバセ

e0117138_21341521.jpg
e0117138_2134156.jpg
e0117138_21341520.jpg

e0117138_2134153.jpg
e0117138_21341516.jpg
e0117138_21341655.jpg

[PR]
by bassethoundno1 | 2008-05-30 21:34

ハーレー犬にしてみたい

ハーレーダビッドソンのお店をのぞいてみました。

ご存知の通りバイクのお店ですが、犬のグッズも多少扱っています。
首輪、リード、オモチャ、お皿、洋服etc.
ハーレー色のオレンジ&黒はバセットにも似合うと思うなぁ~

お店の女の子に聞いた話では、サイドカーにビーグル乗せてやって来るお客さんがいらっしゃるとか。おぉー是非一度見てみたいっ!あ、ビーグルちゃんはノーヘルメットだそうです。
e0117138_2184795.jpg


ちなみに私はバイク乗りません・・・テヘ

昨日ジュディが腹の調子が悪かったみたいなので、夕ごはんは消化の良い物を。
これにドッグフード混ぜて食べさせました。
e0117138_2184735.jpg
e0117138_2184751.jpg



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

動物病院でジュディもみの体重を計ってもらったら

ジュディ~22.7kg    もみじ~22.1kg
キャー増えてる・・・・・・特にもみじが。

暑くなってきて散歩での歩くペースも落ちてるもんな~ウーン・・・


ったくうちの犬は太りやすいのかしらん と考えつつ何気に体重計ってみたら

私も増えてた。3kg・・・・・ガーンガーンガーン またかよ。

散歩増やさねば。
[PR]
by bassethoundno1 | 2008-05-29 21:08

ボスと共に

夕方、我が家のボスに近くの公園へ連れて行ってもらったジュディ&もみじ。嬉しいね。
普段の犬の世話は殆どワタクシがやっているんですが、犬ってちゃぁ~んと解っているみたいですねぇ「誰のおかげで食わせてもらっているのか」を。やっぱり彼女らにとってボスは旦那さんなんですわ。
e0117138_21335874.jpg
e0117138_21335928.jpg

あぁこの威厳溢れる態度。まさにボスにふさわしい風格・・・・

と、思いきや・・・
e0117138_21335967.jpg
e0117138_2134278.jpg
警察へ通報したろか(怒)
e0117138_213405.jpg


休憩タイム。
e0117138_2134123.jpg


カラスがカーカー鳴いてるのを聞きながら。
e0117138_2134187.jpg

[PR]
by bassethoundno1 | 2008-05-27 21:33

ブラッシング

ジュディ&もみじのブラッシング。

先週シャンプーした時、二匹ともあまり抜け毛が無かったので、まぁ今日もそれほど・・・と思っていたら。
e0117138_18442536.jpg

全然抜け毛のなかったジュディは早々に済ませ、ひたすらもみじのブラッシング。
e0117138_18442562.jpg
e0117138_1844252.jpg

ジュディももみじも太もものブラッシングがかなり気持ち良いらしく、いつも足をピーンと伸ばします。


もみじの脇の下。赤黒くなってます・・・・・ムレるから?脂性だから??
e0117138_18442521.jpg

動物病院で犬の皮膚の脂分を測る器具があるというのでやってもらった事があるのですが
(化粧品屋でお肌の水分や脂分を測ってもらう電子体温計みたいなヤツ)
先生に「おー記録更新しましたわ♪」と言われたもみじちゃん・・・


やってもやってもゴッソリ抜け、気がつけば1時間。やりすぎた・・・・
e0117138_18442545.jpg


その後、フウフウ言いながら掃除機をかけながらふとジュディを見ると・・・

なんかめっちゃ機嫌悪い本当です目を合わせてくれないんです・・・・
e0117138_18442542.jpg
e0117138_18442523.jpg


そんなこと言われてもなぁ~
[PR]
by bassethoundno1 | 2008-05-25 18:44

人生最後の過ごし方

映画館行ったの何年ぶりだろう・・・・

好きな俳優の夢の競演♪
e0117138_23162.jpg

余命いくばくも無いと宣告されたら私は何をするかなぁ~

・・・・・・・

うん、やっぱりこのじい様方2人と同じく旅行かな。
でもこのじい様(ジャック・ニコルソン)はもの凄い大金持ちで、ハンパじゃない豪華旅行してたけど、私は犬とのんびりキャンピングカーで国内をジミィ~に旅するかな。

とりあえずキャンピングカー買えるくらいの貯金しておかなくちゃ。


とはいうものの、肝心のジュディ&もみじは私の「人生最後の旅」について来てくれるのか?ムム
[PR]
by bassethoundno1 | 2008-05-23 23:12

お使いの途中で

こんなの見つけました。
e0117138_20194660.jpg

携帯で撮ったので見にくいですが、矢印の所にダルメシアンの人形が飾ってあるんです。
2匹はベランダの手すりに引っかかってて、1匹は屋根をよじ登っています。
ダイナミックなディスプレイ。

真裏から見ると・・・・        
e0117138_20194633.jpg

「犬」       分りやすいです。

ちなみに正面(店の出入り口側)は 「子犬」という文字がデカデカと。
[PR]
by bassethoundno1 | 2008-05-22 20:19

もみじのゴハン評論

e0117138_20385582.jpg
こんにちはっす、もみじっす。
だんだん暑くなってまいりやしたねぇ・・・これからは散歩も一苦労ってもんです。

さて、今日はあっしら親子のゴハンを犬の視点から寸評したいと思います。
  
  
 
                  ↓ コレ、今日のメインディッシュっす。
e0117138_20362082.jpg

飼い主、最近こればっかしなんですわ・・・・しかももう秋刀魚って季節外れじゃねーですかい?
あっしら親子は犬なんすよ 猫と違うんすよーーーーー

飼い主もちょっと引け目を感じてんのか、おまけに豆腐とほうれん草をつけてくれてやす。
茎の部分が多いのが気に入りやせんがね。この前、飼い主「ついにバターをゲットした~!」と小躍りした後、さっそく自分の大好物「ほうれん草のバター炒め」食ってましたから、その残りモンに違いありません。豆腐にしたって、木綿じゃなくて舌触りの良い絹にしてくれなくっちゃぁ~。
e0117138_20362032.jpg
e0117138_20362049.jpg



あぁ肉(牛は除く)を食べたのは遠い昔・・・・


結論 : 犬のキモチをくすぐる食材に欠けている。
      レパートリーが乏しすぎ。


              
                                                以上。


--------------------------------------------------
             食事風景。
e0117138_20362036.jpg
[PR]
by bassethoundno1 | 2008-05-21 20:36

散歩の後は・・・・

夜の散歩はまるで肝だめし。

(真っ暗な竹薮の横を通り抜けるコース)風が吹くと「ザワザワザワ~~ッ」「ギシギシギシ~」と寒々しい音が聞こえてきます。
(真っ暗な池の周りの道)魚がいるわけでもなさそうなのに「バシャバシャッバシャバシャッ」と音が聞こえたりします。
(墓場の真横の道を通るコース)
説明するまでも無く、真剣に怖いですよ。


そんな恐怖心は全く無い犬たち。散歩の後はボールでひと遊び。
散歩で疲れている私まで参加させられるのがかなり鬱陶しい。
ボール咥えて持ってきて「投げろ投げろ」と催促。
e0117138_22462615.jpg

e0117138_22462678.jpg

e0117138_22462620.jpg



でも、約15分後・・・・
e0117138_22462651.jpg

ひじょーに短い時間で飽きてくれるので助かります。


ねえねえ♪
もし散歩中に暴漢もしくは幽霊に襲われたら私を助けてくれる?
e0117138_22462664.jpg

e0117138_22462684.jpg




期待した私がバカでした・・・・自分の身は自分で守ることにします・・・・
[PR]
by bassethoundno1 | 2008-05-20 22:46

懐かしの「昭和」

25年ぶりに観ました。
e0117138_20564642.jpg

セーラー服と機関銃
公開当時中学生だった私は、この映画を観て渡瀬恒彦さんに惚れました。

街の風景や自動車、インテリアがもろに「昭和」なんです。
そして何より薬師丸ひろ子の台詞には、当時の若者コトバが満載。
極めつけが
「イモっぽいオジン」


懐かしいです。(まる)
[PR]
by bassethoundno1 | 2008-05-14 21:12

やっぱり母親

ジュディともみじは親子です。

普段、ジュディはもみじが近寄ってくると鬱陶しそうにしています。あまりにしつこい場合には、唸ったり頭突きをかましたりすることも。そうなると、邪険にされたもみじもムカっときて取っ組み合いの喧嘩に。

そんな一見殺伐とした親子関係なんですが、それでもやっぱり「お母さんだなぁ~」と思うのは
もみじの体の汚れは必ずジュディが舐めて綺麗にしてあげている時です。
目やにとか、顔の汚れは特に気になるらしく、いつも気にかけているように見えます。
ちなみにもみじがオシッコをした後、もみじの局部を舐めて綺麗にしてあげています。
顔の汚れはともかく、局部を舐めるのは衛生上どーよ?と思うのですが、犬の基本的な子育ての行為だったり愛情表現なんだろうと思うので、好きにさせています。

でもでも。
その直後に私の顔を舐めるのは止めてくれ・・・・

e0117138_16535751.jpg

e0117138_16535786.jpg

かいがいしく世話をしている時のジュディは、何だかウットリした優しい顔つきになるんですが
もみじはちょっと鬱陶しそうです。

なかなか良い光景なんですよ




e0117138_16535761.jpg

e0117138_16535753.jpg

[PR]
by bassethoundno1 | 2008-05-10 16:53