「ほっ」と。キャンペーン

ジュディともみじの物語

basset.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春の風物詩

e0117138_21471747.jpg

こんにちは。先日とうとう6歳になりましたジュディです。

暖かくなってすっかり春らしくなってきましたね。今年の冬は寒くて雪もいっぱい降って、うちの飼い主はしょっちゅう散歩をサボり、仕方ないので娘のもみじと格闘技遊びをしながら技の伝授に時間を費やしておりました。皆さん、このダメ飼い主にを入れてやってください。

さて、暖かくなってくると我等犬は「抜け毛」の儀式を迎えるんでありますけど、何だか私、例年よりも抜け毛の量が多いような気がするんです。今日も飼い主にブラッシングとやらをしてもらったのですが、あんまり毛が抜けるモンですから思わず肌寒さを感じてしまいました。、飼い主は寒くなったら服着りゃOKですが、私は今身にまとっているこの毛皮一枚きりですし、去年買ってもらった服はダブダブだし。それにもうそろそろ高齢犬の仲間入りをしつつありますので、健康面も心配なんですよね。うちの飼い主は嬉しそうにサクサクとブラッシングしては抜け毛の量の多さにほくそ笑んでおりましたが、その辺の所ちゃんと考えてくれているのか・・・・ったく頼みますよホント・・・

e0117138_2252255.jpg

どーも、もみじです。うちのお母ちゃん、話が長くて申し訳ないですね。
お母ちゃんはめちゃめちゃ一杯毛が抜けて、床も毛だらけになってたけど、私はぜ~~んぜん抜けなかったのさ。いつもは私のほうが抜け毛の量多いのに。どーしてでしょーね?
ブラッシングしても殆ど毛が抜けないから飼い主さん、私のブラッシングは超手抜きでしたよ。
「(シャッシャッシャッ)全然抜けないねぇ~じゃ終わり」  早っっ!終わりかい!
いくら抜け毛が少ないからって、これはあんまりではないでしょうか?
皆さんこの手抜き飼い主にを入れてやってください。
[PR]
by bassethoundno1 | 2008-03-24 22:14

脳内検索メーカーやってみましたよ

ラブリーわさびちゃんの飼い主、かめきちさんのブログで紹介されていたので私も早速やってみました。

まずジュディ。最初から突っ込みどころ満載の結果が出ました。
e0117138_11521676.jpg

島田紳助???好きだったのかぁ?仕方ない、「ヘキサゴン」と「法律相談所」観せてやるか。「玉の輿」っていうのもなぁ~セレブ犬になりたいって事?ボーっとしてるようで意外と上昇志向たっぷりなのかもしれないわ。
「趣味がない人」って、まさにアンタの事ですがな。検索する必要なし。
ちなみに「地震保険」はきっちり検索しといてねフフン♪

次はもみじ。
e0117138_1205452.jpg

なんだよ「南野やじ」「牛若丸三郎太」って。訳がわからん。
私が歌ってやるよ 
黄色とー黒は勇気のしるし 24時間戦えますか(略) ジャパニーズビジネスマーン♪

島田紳助に南野やじ。お笑い好きなジュディ&もみじ。

それはそうと「恐怖新聞」・・・これってもしかして、つのだじろうの漫画?怖いよ~これは。
子供の頃コレ読んで一人で夜トイレに行けなくなったよ私。ヘタレのもみちゃんはやめときな。

次はワタクシ詩音です。
e0117138_12145346.jpg

これは一体・・・・でも当たりすぎてて怖い。

侮れませんよ「脳内検索メーカー
[PR]
by bassethoundno1 | 2008-03-22 12:18

6歳になってもーた・・・

本日、ジュディ母ちゃんが6歳になりました。
えーもうそんなお年になってしまったなんて・・・ねぇ。月日が経つのは早いなぁ。

ジュディ君、お誕生日おめでとう~~!!
e0117138_19565478.jpg

e0117138_19565596.jpg


・・・・・。
素っ気ないんですよね最近。
写真撮られるのもあんまり好きじゃないみたいで、すぐそっぽ向くし。

あの吹き出物事件以来、不調な所も全く無く、それどころか段々パワフルになってきているジュディ。是非このままイケイケドンドン突っ走って欲しいものです。

こうして見ると、アンタ白髪増えたよねぇ・・・私もだけど。
お互い頑張ってアンチエイジングしようね。
[PR]
by bassethoundno1 | 2008-03-21 19:56

茂山さんちのお豆腐狂言

近所の文化センターへ京都茂山家の狂言を見に行ってきました。
伝統芸能の舞台を見に行くのは5年ぶりくらい。しばらくご無沙汰していましたが、またハマってしまいそうです。

今回は茂山千作さん、千五郎さん、七五三さん、正邦さん、逸平さん等が出演。特に人間国宝の千作さんが出られると言うのでとても楽しみにしていました。ご高齢で、しかも立ち上がる時は後見人の介添えが必要な位お身体の調子が芳しくないご様子だったのにもかかわらず、さすが人間国宝、お顔の表情だけできっちりと「笑い」を表現します。千作さんのお酒を飲む演技を見て、アルコール激弱でさほどお酒が好きでもない私でも、「あら何だか飲みたいわね」と思わせられてしまいました。素晴らしかったです。
e0117138_22224634.jpg

茂山逸平さんの写真です。休憩中、サインをしてくださるとの事で、もちろん私もお願いしました。数年前、NHKの朝の連続テレビ小説に出演していらっしゃったのでファンの方もたくさんいるのか、すごい行列(ちなみに今放送中のNHK朝のドラマではお兄さんの宗彦さんが出演中)。そしてサインが終わって誰もいなくなったところでおもむろに
「あの・・・写真撮らせていただいても良いですか?」とお伺いしたら
「あー良いですよー」と快くOKして下さったので、心臓バクバクさせながらパチリ。

芸能人の生写真を撮ったのは生まれて初めてだ・・・・・・キャーうれしー

礼儀正しくて育ちの良い、それでいて今時の男の子風なところもある好青年でした。

それにしても逸平君、大人になったねぇ・・・数年前はまだあどけない感じだったのにねぇ・・・
(急に近所のおばちゃんモード)

ちなみに私の一番のお気に入りは逸平さんのお父さんの七五三さん
渋いダンディーといった感じの方ですが、舞台で見せるすっとぼけたようなひょうきんな表情がたまらなく面白いです。
[PR]
by bassethoundno1 | 2008-03-18 22:22

圧巻です。大型犬の集い

e0117138_2215073.jpg
いやーやっぱり迫力ありましたよ。心臓がバクバクしっぱなしでした。
セントバーナードやらバーニーズやら、グレードピレニーズ、レオンベルガーなどなど、普段余りお目にかからないような大型犬ばかりが当たり前のようにワラワラと集まっているんですから。

椅子とりゲーム。ワンがきちんとオスワリをしたら飼い主さんは椅子に座ることが出来ます。
e0117138_21273737.jpg

e0117138_2235262.jpg

もしジュディorもみじと参加したら、私は即脱落です。

阪神タイガースのユニフォームを着たグレードピレニーズ。背番号は25番。
e0117138_2134954.jpg

デレ~~ンと休憩中。
e0117138_21455927.jpg


セントバーナード
まだ3ヶ月の仔犬ちゃん。もぉなんでこんなに可愛いんだチミは。
e0117138_2122203.jpg

仔犬ちゃんのお母さん。
e0117138_21233824.jpg


レオンベルガー
デカイ!デカすぎる・・・・でもとーっても優しい目。
e0117138_21494562.jpg


グレードデン
きゃー男前~凛々しいわ~
e0117138_21523786.jpg


ニューファンドランド
顔が・・・ワタシより大きいよぉ。
e0117138_22162078.jpg


犬種わかんないけど目立ってました。
e0117138_22562.jpg


犬種お聞きして忘れてしまった・・・・とにかくとーーっても珍しいそうです。日本で50頭くらいしかいないらしいです。とってもお利巧なコ。
e0117138_226388.jpg


ベストドレッサー賞。
e0117138_2291738.jpg


大型犬の集いでも、ちゃ~んといましたバセットハウンド
e0117138_22212264.jpg

e0117138_22224057.jpg

e0117138_22231731.jpg

e0117138_22243690.jpg

e0117138_22251894.jpg

右端にいるレモン柄のコ、耳に白い柄が入っています。はじめて見たわ~
e0117138_22254327.jpg

バセットハウンドVSシャーペイ・・・・タプタプ繋がり
e0117138_22261731.jpg


どのコもみんなとっても人懐っこくて可愛く、躾もバッチリ。お手入れも行き届いていました。
それにしてもバセットって、なんですぐにでんぐり返ってお腹見せるんでしょうねぇ・・・
これはバセット特有でしょうか。今日会ったバセ軍団、み~んな「お腹撫でて!」ポーズやってました。危機感全く無いんだもんなぁ~なんともはや、面白い犬ですよねバセットって・・・・・
[PR]
by bassethoundno1 | 2008-03-09 22:10