ジュディともみじの物語

basset.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

元気はつらつ

最近、何故かやたらと元気なジュディ&もみじです。
私は早々と花粉症の症状が出始め、鼻水とクシャミ連発のためにダルダルなのに・・・・・・

ジュディがもみじとオモチャの争奪戦。普段オモチャには殆ど無関心なのに・・・
なんでそんなにハイテンションに??

最初はいつも通りもみじがオモチャで遊び始めます。
e0117138_21283575.jpg

うるさぁぁぁい!!!
・・・・というのを抑えて、遊んでいる姿を微笑ましく見つめるワタシ。

あんまりもみじが楽しそうに遊んでいるからでしょうか、ジュディが物欲しそうな眼差し。
e0117138_21283565.jpg


とうとう我慢できずにジュディ参戦!
e0117138_21283582.jpg


失敗。母親の面目丸つぶれ。
e0117138_21283517.jpg


こういう時、急にジュディに甘甘になってしまう私はもみじからボールを奪い、彼女達の目の前に。ジュディにボールgetのチャンスを与えてみました。
e0117138_21283527.jpg


ジュディ見事ボールget。すばらしい瞬発力。(普段ドンくさいのに)
e0117138_21283590.jpg


立場が逆転してしまったもみじ。ジュディが飽きてボールを放り出すのを今か今かと待っています。
e0117138_21283569.jpg


この後、小一時間彼女達はボール遊びを堪能していました。
今までこれほどジュディ母さんにボール遊びに付き合ってもらったことの無いもみじは嬉しかったかもしれません。
それにしても何故ジュディが急に?スイッチ入ったのか?6年一緒に生活していても、まだまだ謎が多いなぁコイツは・・・

ま、元気なのは良き事だ。
[PR]
by bassethoundno1 | 2008-02-29 21:28

事件発生

仕事から帰ってきたら・・・

カーテンがレールと共に床に落下しておりましたよ・・・
↓カーテンレールの曲がり具合が事件当時の激しさを物語っています。
e0117138_2034127.jpg


確かな証拠は何も無いのですが、犯人は「もみじ」と断定。
e0117138_2034142.jpg


他に誰がこんなことすんのさ!!アンタしかおらん!アンタに決まってるわ!!
正直に白状しないとゴハン抜きじゃぁぁぁ~~!

激しい取調べにおののいたもみじ、ポツリポツリと自白を始めました。
e0117138_2034151.jpg


まぁ反省しているようだし、更生の可能性も十分にあるので(ホンマか?)執行猶予付きということでカンベンしてやろう。とりあえずゴハンは今までどおりに。
e0117138_2034184.jpg


・・・・はぁ~ってアンタ。ため息つきたいのは私だよ。

ドーピングされたのか?もみじ・・・何故こんなにハイテンションになったんだ?

久々に犬に落ち込まされた日でした。
[PR]
by bassethoundno1 | 2008-02-21 20:03

雪景色

朝からふり続いている雪が積もって、外は白銀の世界に!
e0117138_1533766.jpg

e0117138_1535120.jpg

うわ~~寒そう~~
池では相変わらずカモがスイスイ泳いでましたが、寒くないんだろうか?

ジュディ&もみじも絶対外へ出て行こうとせず。
朝からずーっとこんな感じ。
e0117138_1512865.jpg


朝、あまりの寒さになかなか布団から出られず、いつもよりかなり遅くなってしまった犬のゴハンタイム。お詫びのしるしに体が温まるようチョイ雑炊風にしてみました。
e0117138_1512863.jpg


さあ!今日も元気に完食だぁ!
e0117138_1512854.jpg

e0117138_151289.jpg


我が家の犬達は食事マナーがなってない。そこらじゅうに散らばせながら食べる。
今日のようにご飯が入っているときは食器のまわりにご飯粒が散乱している。
まぁ後からきっちり一粒残らず拾って食べちゃうから良いんだけど・・・それにしてもお行儀が悪いなぁ。
[PR]
by bassethoundno1 | 2008-02-09 15:01

動画を撮ってみました


[PR]
by bassethoundno1 | 2008-02-04 21:37

もみじのアクビ

以前から気になってることがあるんです。

それは。

もみじが「ぴゃぁ~~(私にはこんな風に聞こえる)」とアクビすると
カックンって音がなるんです。

アゴはずれてたらどうしよう・・・・
e0117138_21593613.jpg

                                痛くはないらしい
[PR]
by bassethoundno1 | 2008-02-02 21:59