「ほっ」と。キャンペーン

ジュディともみじの物語

basset.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日、散歩にて

転びました。

あ、犬達に突然引っ張られたわけではありません。

普段日当たりが悪いのか道路の隅が苔むしていて、しかも朝方まで雨が降っていたのか少し濡れていた為ツル~ンスッテ~ンと・・・・

そんな時に限って通行人がいたりするんですね。
きっちり目撃されてしまいました。あ~恥ずかしい。

幸い流血の惨事にはなりませんでしたが(大げさ)、しっかり膝に青あざが。

皆様、くれぐれも散歩の道中お気をつけ下さい。


余談ですが。
ブログを始めて1年が経ちました。
何事も根気がなく、途中で放り出してしまう性格の私が今まで続けてこられたのも
皆様からの暖かい&楽しいコメントのおかげだと思います。

自己満足のつたない内容ですが、これからもどうぞ宜しくお願いします。
e0117138_21463244.jpg

e0117138_214724.jpg

[PR]
by bassethoundno1 | 2008-01-31 21:49

爆弾低気圧

毎日寒い日が続いています。
何でこんなに寒いのにテコテコと散歩なぞしなければならないのか・・・
暖かい部屋でヌクヌクゴロゴロしていた方が良いに決まってますよ。

・・・と文句言っていても犬達には全く通用しないので
「どんなモンじゃい!」ってくらいにモコモコに着込んで、ニット帽かぶりマフラー巻きつけ
男か女か見分けがつかないような格好で散歩しています。
出来ることならドテラでも着て行きたい位です。

久しぶりに近くの竹薮へ行ってみると・・・
e0117138_23185712.jpg

e0117138_23185775.jpg

強風に揺られてしなった竹同士が擦れてギシギシっギシギシっと音を立てています。
この音で私は寒さが倍増してしまいます。

ちょっと日が差してきたので、日当たりの良い所で休憩。
e0117138_23185791.jpg

e0117138_23185763.jpg

擬似妊娠のせいか、もの凄く鼻息荒くなっているもみじ。
芝生の上でグルグル走り回り、暴れまくっていました。意味が分からん・・・
ちなみにジュディは相変わらずノホホンな感じで、訳もなく鼻息荒くなっているもみじを
生暖かく見守っている今日この頃です。

あんまり寒くて歩いてもちっとも温まらないし、雪もチラチラ降ってきたので
嫌がる犬達を強引に引っ張ってきて帰宅。
あーもう暖かくなるまで散歩やめたい・・・

以下、散歩後のジュディ&もみじ。

e0117138_23185752.jpg

ふと見たら、くっついて寝てました。アラ可愛い~と思ったのもつかの間・・・
e0117138_231857100.jpg

これはひどい・・・・
[PR]
by bassethoundno1 | 2008-01-27 23:18

痩せてはみたものの・・・

去年買った服がダブダブになってる!ウワーン
前はパツンパツンのジャストフィットだったのに!
e0117138_23563576.jpg

e0117138_2359957.jpg

e0117138_23594016.jpg

e0117138_2359518.jpg

e0117138_00390.jpg


せっかく買った洋服をお蔵入りってのももったいないので、少し縫い縮めてみようかなぁ。
でも私、裁縫が殺人的に苦手だしなぁ・・・あー面倒くさい。

ところで、先週からジュディ&もみじは擬似妊娠中のようです。
ジュディはお乳が出ているくらいで特に何の変化もありませんが、もみじが壊れています。
どんなになだめすかしてもヒンヒン、散歩中も歩きながらヒンヒン、ボールを大事そうに咥えながらヒンヒン、一日中寝ている時以外はヒンヒンヒンヒン鳴きっぱなしです。

ごめんもみじ、私には全く理解不能です・・・・
[PR]
by bassethoundno1 | 2008-01-23 00:16

イヌがしゃべったら・・・

こんな映画を観ました。
e0117138_11241762.jpg


関西弁しかもおっさん声でボソボソしゃべるフレンチブルドッグ

「・・・人間はクッサイのぅ・・・」

「このオッサン糖尿病や!間違いない。」

「やったるわ!とことんやったるわ!」

「人間なんか嫌いじゃ!大っ嫌いなんじゃ!」

「色々悪かったな・・・おおきに♪」





イヌの目を見て、自分が本気でイヌになった気持ちでイヌと接すればイヌの声を聞ける

そんな台詞がでてきました。


ジュディともみじの話し声、聞いてみたいなぁ。飼い主の悪口三昧だったらどうしましょう~~
[PR]
by bassethoundno1 | 2008-01-12 11:34

暖をとる

先日、旦那さんが買って来たストーブ。すんごいレトロだ・・・
e0117138_22413341.jpg

小学校の教室に置いてあったなぁ。パン乗せて焼こうとして怒られていた子いたっけ。
でもこれ、ヤカン乗せてお湯沸かしたり、お鍋置いて煮物作ったり出来るから私は好きだ。

ストーブ以外にも体を温めるグッズ(?)があります。
e0117138_22413372.jpg

e0117138_22413327.jpg

そう、バセットのです。
ホカロンなんか比べ物にならない位あったかいよ。
[PR]
by bassethoundno1 | 2008-01-07 22:41

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

ほら、アンタたちもご挨拶をしなさい!
e0117138_1557939.jpg

・・・相変わらずの無作法者ですが、本年もジュディ&もみじを宜しくお願いいたします。

さて、我が家のお正月。
ここ数年は箱根駅伝を見るのが恒例になっていて、朝からテレビにかじりついています。
e0117138_1557956.jpg

日大や山梨学院の黒人選手の、まるで人間技とは思えない驚異的な走りや、久々の往路優勝を成し遂げた早稲田、足が痙攣して立つことも出来ないのにそれでも走り続けようとする順天堂の選手を見ながらハイテンションになっている私の横で・・・
e0117138_1557938.jpg

う~ん、ジュディ君、君は実にテンション下げるのが上手い!
しかも、なんで片足だけ伸びてるの?

途中、何故か旦那さんがジュディだけ連れて外出したんですが。
置いてきぼりをくらったもみじ、ヒンヒンヒュンヒュンと一人でプチパニック状態に。
e0117138_1557966.jpg

そして、母ジュディの帰りをひたすら、ひたすら待つ・・・・(涙)
e0117138_155791.jpg

↑すぐに動き出せるよう、腰を少し浮かせていたり・・・
e0117138_1557933.jpg


あのさ~私がいるでしょ?
もみじちゃん、久々に詩音さんを独り占めよっ(ハアト)
e0117138_1557987.jpg

ヒエー怒ってる(T T) もういいや・・・


皆様、良いお正月をお過ごしください。
[PR]
by bassethoundno1 | 2008-01-02 15:57