「ほっ」と。キャンペーン

ジュディともみじの物語

basset.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ニューファンドランド

四日市の緑地公園へ散歩に行きました。
e0117138_1965298.jpg

e0117138_1971691.jpg

すぐ近くにはコンビナート立ち並ぶ工業地帯。
私が子供の頃は、国道23号線を走るともの凄い臭いが車中を充満し、とてもじゃないけど窓を開けていられませんでした。地元出身の友人によると、四日市喘息が大きな社会問題になっていた頃は、大気汚染で洗濯物が黒くなる程だったそうですが、今では嘘のよう。緑が増えて綺麗な街に。

そこで会った超ビッグな犬。ジャジャーン
e0117138_192329.jpg

ニューファンドランドのももたろう君!
体重なんと66kg!ジュディ&もみじの3倍ときたもんだ!!存在感1000%。

ももたろう君の前で何故かでんぐりがえりを披露するもみじ。
あんた、それもしかして・・・死んだフリ
e0117138_1940341.jpg

そして気が済んだら一人でスタコラ自由行動。
e0117138_19411766.jpg

無礼なやつで申し訳ない・・・

お顔はこのとおりとっても柔和な感じ。
動きもスローでワッフワッフと優雅に歩いていました。
e0117138_19255249.jpg

ももたろう君にはもう1匹家族が。
e0117138_19334063.jpg

パグのなつちゃん。
ももたろう君の足元をチョロチョロと歩き回っていました。

ジュディ&もみじはなつちゃんが大層お気に召したらしく・・・
e0117138_19354491.jpg

e0117138_19361512.jpg

なつちゃん、しつこくしてごめんよ。

超大型犬って、穏やかな性格のコが多いんですね~。
ももたろう君も、アホなもみじの挑発に乗ることなく、とっても落ち着いていて貫禄がありました。
思わず見とれてしまった我等飼い主でした。
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-12-25 19:49

クリスマスイブ

普段はあまり実感がわかないのですが、ご近所のイルミネーションを見ると
それらしい気分に浸ることができます。
この写真は散歩中に撮ったものですが、犬達もじ~っと見入っていました。
人間と同じように「綺麗だなぁ~」と感じてるんでしょうか?
e0117138_12255187.jpg


さて、我が家のクリスマス。

・・・・・特に何もしません。
ツリーやリースの飾りつけも、な~んにもナシです。

もともと誕生日等、アニバーサリー系に無頓着なもので・・・

でも。
ケーキ大好きな私としては、やっぱりクリスマスにケーキは食べたいな。
早速今晩買ってこよう。(無頓着&ずぼらな性格の為、予約はしてない)

こんな私でも、若かりし頃は着飾ってレストランへお食事~とかコンサートとかクラブパーティーとか、ちょっとは華やかなクリスマスを過ごしていたのになぁ。

それが20代半ば頃から、ホームパーティーでワイワイガヤガヤ。
出掛けるとしてもカラオケくらいで、クリスマスらしさなんて微塵もなし。

そして現在に至る。フウ・・・

あんた達クリスマスどうすんの?
e0117138_12255166.jpg

e0117138_12255189.jpg

ごめん、今年は何も用意してません・・・
っていうか、ずいぶん一方的なのね。
クリスマスはプレゼント交換じゃなかった??ま、いいか。
去年は・・・なんだっけ?
あ、犬用のケーキだったね。

う~ん、どうしようかなぁ・・・仕方ない、何か買ってこよう。
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-12-24 12:25

オンナ♀三人衆

ニーナ家のヨットにて写真撮影会です。
久しぶりにフラッティのニーナお嬢と、ジュディ&もみじがご対面。

ニーナさん、チェックのお洋服がキマッていますね~。
e0117138_23223562.jpg

ついでにマフラーいかが?お洋服に合わせてオレンジで☆
e0117138_23244387.jpg

うん、「マチコ巻き」が眩しいぜ。ついでに帽子も貸してやろ。
e0117138_23265241.jpg

・・・じ~っとされるがままになっているニーナお嬢。

風が強くて思わず目を瞑るジュディ。
e0117138_2332306.jpg


飼い主軍団は寒さをしのぐために暖房効いたヨットの中でヌクヌク。
それをうらやましそ~~に覗き込んでいるもみじ。
e0117138_23361434.jpg

中から犬たちを撮ってみました。
すると、これがなかなか凛々しく見える角度だったりする。
飾り毛を風になびかせているニーナお嬢。足長いなぁ~チミは。
e0117138_2340123.jpg

空に何かいるのか?遠くを見つめるジュディ。
e0117138_23404049.jpg

・・・これはあんまり凛々しくないわ。ヒュンヒュンうるさいもみじ。
e0117138_23411569.jpg

そしてオンナ三人衆のスリーショット。
e0117138_23454061.jpg


寒かったけど、久々に遠出してジュディ&もみじも楽しそうでした。
ニーナ、また遊ぼうな。
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-12-15 23:47

シャンプー

ジュディの吹き出物もすっかり良くなったのでシャンプーをしましたよ。
e0117138_15191045.jpg

「海の男」ニーナパパさんからいただいたシャンプー&リンス。
泡切れヨシ、汚れ落ちヨシ、オマケに香りヨシ。すばらしい。

ちなみに、我が家のシャンプー&リンスの値段を比較すると・・・
ジュディ&もみじ>私>旦那さん    悲しいねぇ~。

ジュディともみじはお風呂はあんまり好きじゃない。
バスタオルを持って「お風呂~」って言うとコソコソ逃げ出す始末。

シャンプー終了後のジュディ。すんごい不機嫌そう・・・しょーがないじゃんアンタ臭いんだもん。
e0117138_1519974.jpg

ジュディほどではないけど、ちょっとご機嫌斜めっぽいもみじ。
e0117138_1519923.jpg

早速いつものポジション確保。ドライヤー替りにお使いください。
e0117138_15191033.jpg


あぁこの後は毛だらけになった風呂と部屋の掃除がまっている・・・
そんな事は知らん、とばかりにオモチャで遊びだす犬達。
とはいってもオモチャ好きなのはもみじだけ。
e0117138_1519975.jpg

e0117138_151998.jpg

ジュディさん全く興味なし。
e0117138_1519927.jpg


フウフウ言いながら掃除を済ませ、ジュディ&もみじを抱っこして休憩。
あ~やっぱり洗いたてはいいねぇ~フワフワだねぇ~良い匂いだねぇ~

犬よりも 人間の気分が良くなる 犬のシャンプー    
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-12-12 15:19

陽の当たる場所

部屋の掃除でストーブをOFFにされ、おまけにベッドの毛布も洗濯のために取り上げられたジュディ&もみじ。
暖を求めてゴソゴソ移動。そして日当たりのいい場所を確保。

それからはストーブONされるまで動かず。
e0117138_1526100.jpg

e0117138_152619.jpg

一体どんだけ寒がりなんだ。

ところでさ。
もみちゃん、アンタがストーブの真ん前を陣取ってるから私の足元に暖気が来なくてヒエヒエなんですが・・・人間は「頭寒足熱」が大事なのに。それとは逆にアンタの体は燃えそうな位に熱くなってるよ。ったく。

・・・と、こんな状態で寒い冬の夜を過ごしています。

最近観た映画にバセットが登場しておりましたよ。
「アイ・アム・サム」
後半、主人公のサムと登場します。
ベッドで犬達がくつろいでるシーンで、他の犬はきちっとフセ状態なのにもかかわらず
バセットだけどう見ても寝ていた・・・・映画の中でもバセットはダラでした。

でもなーショーン・ペンがあのマドンナの元旦那ってのが信じられないわ。
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-12-05 15:02