「ほっ」と。キャンペーン

ジュディともみじの物語

basset.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

秋ですね

やっと涼しくなってまいりました。
これでやっと時間帯や距離を気にせず散歩が出来るというものです。

と、調子に乗って1時間半も散歩してしまった私たち。
犬達も心地よい疲れを感じていたようです。

カメラを向けても反応薄いジュディ。なんか鬱陶しそうだ・・・
e0117138_151185.jpg

あの~写真一枚よろしいですか?← 低姿勢な飼い主
e0117138_15121346.jpg

耳、プロペラみたいだね♪飛んでいかないように。
e0117138_1532332.jpg


もみちゃん、今日はゴロゴロしておりました。
暴れん坊もさすがに疲れたと見えるわ。フッフッフッ
e0117138_15103954.jpg

また訳の分からん動きを・・・
e0117138_1515769.jpg

e0117138_15165943.jpg

e0117138_15173467.jpg

癇癪おこしてお怒り。知らんがな・・・
e0117138_1518585.jpg


ゴハンの時間まで、ゆっくりお休みください。
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-09-27 15:21

暢気な人生

政界ではやれ福田さんVS麻生さんの総裁戦だの、安倍さんのおわび会見だの
テレビ釘付けになるような話題に事欠かない3連休でしたね。

政治家の方々を見ていていつも思うのですが。
皆さんどちらかといえばご高齢なのに、何故にあんなにパワフルなんでしょうか?

最近、ある政治家のHPをチラチラと見ているのですけど
殆ど休みなく、分刻みのスケジュールで仕事をこなしていらっしゃる。

仕事の内容や成果云々はさておき、グウタラな私から見たら素晴らしいなぁ~と思えてきます。

1本数万円もする、何か特別な栄養ドリンクとか飲んでるのか?

まぁ、何はともあれ、皆さん頑張って下さい。
ご自分の事じゃなくて日本のために
そして安倍さん、お疲れ様でした。

そんな事はどーでもいいって感じのお方↓
e0117138_10462748.jpg

ちょっとグウタラ過ぎじゃありませんか?
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-09-25 10:46

淡路島

淡路島のウェスティンホテルへ松茸料理を食べに行きました。
e0117138_20515617.jpg

まだまだ暑さが厳しい日があるものの、松茸を食べると季節は(一応)秋なんだなぁと感じます。

ウェスティンホテルのロビーにこんなものが飾ってあります。
ちょっと見難いのですが・・・
e0117138_2113413.jpg

e0117138_21134191.jpg

e0117138_2114710.jpg

イングランドの選手の皆様のサインが超デカいTシャツに書かれています。

そして。
当時(今も?)“様”付けで呼ばれるほどの人気だった、あのお方のサインはこちら。
e0117138_21193939.jpg

e0117138_2120326.jpg

この方だけ一人で一枚のTシャツ使ってますよ。
ベッカムは別格なんですねぇ。
ちなみに生ベッカムはめっちゃ男前だったそうです。

美人や男前の方は得ですね(爆)

帰り道の途中で会ったラブラドールさん。
e0117138_2131540.jpg

おばあちゃんだそうですが、毛艶があって、とっても元気。赤のバンダナが眩しいぜ。
愛嬌のある可愛らしい犬でした。

おしまい。
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-09-24 21:42

はじめまして~

先週、ずっと会いたいと思っていたコにやっとご対面できました!

レオンベルガーのルーク君♪
e0117138_10241247.jpg

レオンベルガー・・・ドイツのサッカー選手の名前かと思いましたよ。

体重は40kg台とかなりデカく風格たっぷりなのですが、落ち着いていてとっても優しい目をしています。
「エヘへ♪」って感じの穏やかな表情がまた何とも可愛らしい、Nice Boyです。

そして、今朝の散歩でジュディ&もみじもルーク君にご対面。
車の窓からジュディ&もみじを見ていたルーク君、キョトンとした目でした。
「なんじゃ?この耳長胴長なヤツは。しかも足短かっっ!アリエネーヨ」

同じ犬とは思われていなかったかもしれません。体格全然違うもんね~ワハハ

色んな大きさや形の犬がいるけど、どんな犬もそれぞれに素敵ですね。
やっぱり犬は良い!!
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-09-21 10:24

初体験

それは。
犬のしゃっくり   (たぶん)
ジュディが体を微妙にピクつかせながら「ヒュッヒュッ」と。
それが等間隔でしばらく続きまして。

犬がしゃっくり(らしきもの?)をしている所を初めて見ました。

そこで。
「しゃっくりを止める方法」の中で最もポピュラーな
「わっ!」とビックリさせる
これをジュディにも試みてみたところ

止まった・・・・しかも一発で。
※ジュディは全然ビックリした様には見えませんでしたが
e0117138_11311776.jpg


新たな発見をした気分。

今まで気づかなかったなぁ~。
あ!もみじがジュディ母さんをビックリさせてしゃっくり止めてあげてたのか♪
っていうか、アンタはビックリさせ過ぎだけどね。
e0117138_11475626.jpg

[PR]
by bassethoundno1 | 2007-09-20 11:48

体質の比較

ジュディともみじは親子なのに全然体質が違うようです。

ジュディはどちらかといえば「さっぱり」系。
耳垢は殆どつかないし、暑くてハアハアいってる時以外はヨダレたらすことも無いです。
バセットに多いと言われる皮膚トラブルもあまり無いし、何食べてもそれなりに消化吸収。
e0117138_1545097.jpg


逆にもみじは「べっとり」系。
2、3日もすれば耳垢溜まるし、よだれも大量。
ゴハンを待っている時からすでに床はヨダレでベトベト(=耳ベトベト)
皮膚もちょっと弱く(医者にかかるほどではないのですが)脇の下が蒸れやすく
ゴハンも生モノは即消化不良起こしてしまいます。少々胃腸が弱いみたいです。

そして鼻の湿り具合がすごい。水の膜で覆われているのか?ってくらいに濡れていて
たまにポタッと鼻水のように垂れています。
e0117138_1602783.jpg


もみじがジュディにちょっかい出して、ヨダレや鼻水もどきをジュディの体につけてしまうので
「さっぱり」系であるはずのジュディの背中にカピカピが点々と・・・拭いても拭いても付いています。

もみじさん、お母さんの体あんまり汚さないでくださいね。
e0117138_1692884.jpg


もみじはしっかりお父さんの体質を受け継いだようです。
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-09-18 16:11

二人きりの散歩

今日、何故かジュディが散歩を拒否。
雨上がりで地面が濡れてるからイヤだったのか?

そんな訳で、本当に久しぶりにもみじと二人きりで散歩に出た。

もみじの歩きっぷりを微笑ましく眺めながら歩く。
いつもは母ジュディのスローなペースに無理やりつき合わされているせいか
自分のペースで歩けるのがとても嬉しそうだ。尻尾フリフリ楽しそう。

ちょっとコースを変えて、今まで行った事のない道を歩いてみた。
・・・行き止まりだった・・・
引き返して、またいつもの道をトコトコ歩く。
もみじは暑さには強いので、こういった冒険が出来る。
万が一、道に迷ってもしっかり歩いてくれるので安心。

最近、道にはカエルさんの死骸が散乱している。
「もみじ~踏むなよ~」と言っていたら私がしっかり踏んでいた。ギャー

久しぶりにじっくりと見たもみじの歩き方はとっても可愛らしかった(親バカ)
短い前足を目いっぱい伸ばして前進してる(笑)
後ろ足はヒョイッヒョイッと動かしてる。

時々、嬉しそうな顔で私の顔を見るので
「そっか~嬉しいかぁ~」と言って撫でてやった。

たまにはこんな散歩もいいね、もみじ。
e0117138_2264729.jpg

[PR]
by bassethoundno1 | 2007-09-17 02:13

使えねーなぁ・・・

シーツを取り替えようとしたら、ヒョコヒョコと茶色い虫が出てきた!

もみじ君!ちょっとちょっと!出番ですよ!!
虫大嫌いで、自分でつまんで退治することも出来ないヘタレな飼い主を助けてくれぇ!
その太い前足でパシッと仕留めてください~~~!

もみじ君、勇ましく登場。
e0117138_11244578.jpg

もみじ君、追跡開始。
e0117138_11262949.jpg

もみじ君、ブルブル頭を振る。耳大回転。虫が鼻に触れたもよう。
e0117138_1128297.jpg

もみじ君 「見失いました・・・」
私     「こっち見てないで何とかしろぉ~~」
e0117138_11291646.jpg

もみじ君、再び追跡開始。
e0117138_11345721.jpg

虫が床の上をスタコラ~。
今だぁ~行け~!おお!ジュディも参戦してくれるのか!
コレは心強いわ!頼むぞ~狩猟犬!本能を見せつけろ! 

・・・あの~じっと見てるだけですか?そうじゃなくて、退治して欲しいんですが・・・
e0117138_11383347.jpg

あー逃げられた・・・
e0117138_11402715.jpg


アンタ達、全然退治する気なかったでしょ・・・
ただ、面白がって追っかけてただけでしょ・・・ううう。

虫は何処へ?達者でな~もう来るなよ絶対に
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-09-14 11:45

我ら女三人衆の体重測定

「女三人衆」というのはもちろん
ジュディ・もみじ そして私です。

ジュディ    22.8kg
もみじ     20.5kg
お二方共に、前回の測定から約2kg減♪

減量の成果が見事に現れました!バンザーイ
この体重をキープせねば。


ラストは私。
働いていた頃に比べて3kg増えてました・・・ 

今、真剣にビリー入隊を考えてます。  
でも続くかなぁ・・・  
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-09-10 21:47

あいかわらず強烈な臭いですね

台風の影響で強い風がふく中、耳をなびかせながら散歩。

念入りにジュディ&もみじの体を拭いた後、汗でベタベタになったので
私もシャワーを浴び、着替えて休憩中。

犬達は早速お休み。
e0117138_10194066.jpg

急にもみじがヒョコヒョコと起き出し、しきりにジュディのお尻の臭いを嗅ぎ始めた。
e0117138_10213947.jpg


ん?何?

あ!このにおいは!

肛門腺から出てくる、例のアレですか!
・・・あの~ジュディさん、ずっと私の足にお尻くっ付けて寝てましたよね?
てことは、私の服にも臭いがついちゃってるって事ですか?

キャーやっぱり!
私、さっき着替えたばっかりなのに・・・また洗濯かよT T
e0117138_10363950.jpg








                        知らんぷり~♪
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-09-07 10:38