ジュディともみじの物語

basset.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

朝の一仕事

「モーニン♪ジュディ、モーニン♪もみじ」
犬に朝のご挨拶。親しき仲にも礼儀あり。

今朝はドンヨリ曇り空。
e0117138_10163240.jpg

さあ!今のうちに散歩へ出発だぁ!

今日は芝生の広場へは行かず、ウォーキングに徹しますよ。
今日のコースは坂道が多くてハードだけど、美容と健康のため。
スーパーモデル体型目指して頑張りましょう!←無理
e0117138_10205816.jpg

e0117138_10211548.jpg


・・・のはずが、臭い嗅いでばっかり。
e0117138_10281074.jpg

そんなトコ、頭突っ込まなくてイイ!キャー耳がドロドロ・・・

何事も計画通りには行きませんね。

自家菜園発見。朝早くからおじいちゃんが精を出していらっしゃいました。
お野菜がたくさん。新鮮で美味しいんだろうな。
e0117138_10315837.jpg

こらこら、物欲しそうに見てるんじゃない!!

時間を気にしつつ、トコトコ歩いていく。
と、突然ジュディ立ち止まって動かず。
e0117138_10373889.jpg

あーでた・・・ジュディの悪い癖。
さらに遠くへ行きたいときの強硬手段です。
だーかーらー、時間が無いの!それにアンタすぐにバテるでしょーが!

抵抗するジュディを引っ張り帰路を急ぐ。

家について、嫌がるジュディ&もみじの足や耳を水で洗い流して、部屋に入れたらゴハンの用意。
ぐったり疲れ、一日が始まる・・・
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-08-06 10:55

80's

ラジオを聴いていたら、泣きそうになるほど懐かしい曲が。

一風堂「すみれSeptember Love」
e0117138_13381898.jpg

この曲、ちょっと思い入れがありまして。
クラスメートの男の子から誕生日プレゼントでレコード(シングル盤)をもらったのです。
彼とは別に色っぽい関係ではなく、お互い洋楽大好きで気が合う友達でした。

「これ、何かお前に合ってるんだよな~」
音楽の話以外では毒舌ぶつけ合いだったヤツからの意外な言葉。
この曲大好きだったので、そう言われた時すごく嬉しかったなぁ。
K君、お元気ですか?
アンタ、すごく頭良くて成績優秀だったけど、やることハチャメチャでよく先生に叱られてたよね。

携帯にダウンロードして、着メロ設定しました。


ついでにもう1曲ダウンロード。

メン・アット・ワーク「ノックは夜中に」
e0117138_13563534.jpg

まさに小林克也の「ベスト・ヒット・USA」世代です。
たしかオーストラリアのバンドだったと記憶していますが、かっこよかったなぁ。

あれよあれよの間に時代は21世紀。
あれから20年以上たったんだなぁ。

皆さんの思い出の音楽ございましたらご紹介くださいませ♪
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-08-03 14:08

憩いの広場

最近のジュディ&もみじのお気に入りスポット
e0117138_1226202.jpg

小奇麗で水飲み場もあって、隣の竹藪から涼しい風が吹いてくる。

さっそく開始。スイッチ入ったね
e0117138_12294938.jpg

帰ったらホースで水浴びの刑だよ。フフン

その横でトドジュディ休憩中。
e0117138_12331450.jpg

・・・この状態でストライキに突入。厄介なヤツだのぅ。

まぁ明日は雨らしいし、明日の分まで楽しんでおくれと好きにさせておく。
e0117138_1240262.jpg

e0117138_12595148.jpg


ボチボチ行きましょか~とトコトコ歩いていたら、段々日差しが強くなってきて・・・
e0117138_12424165.jpg

シッポがダウン。
ジュディの体力のバロメーター。シッポ垂れ下がりはバテバテのサイン。
だーかーらー早く帰ろって言ってるのに!!

どうにかこうにか帰宅。

夏の散歩はハラハラする。
曇っていてもいつ日差しが強くなってくるとも限らない。そうなったらジュディお手上げ。
そのくせヤツは遠くへ行きたがる。
近場の散歩しか無理だー。
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-08-01 13:02