ジュディともみじの物語

basset.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

犬部屋の掃除風景

床拭きを始めたとたんに邪魔しまくり
e0117138_13542256.jpg

e0117138_13544286.jpg

e0117138_13551366.jpg

e0117138_13554294.jpg

e0117138_1356818.jpg

ジュディ&もみじの妨害にあいながらも、腕だけは動かして床拭いてます。
ちなみにジュディさんが私に背を向けるのは「肩と背中揉んでくれ」のサインです。
ワタシが揉んで欲しいわホンマに・・・しかも何で掃除中なんだよ。
でも、このどこか物悲しげな後姿にほだされ、ついつい肩を揉んでやってしまいます。

ありえないくらい時間がかかって、何とか掃除終了。
その頃には、暴れまくってすっかり疲れたのか・・・
e0117138_1445152.jpg

・・・もう何も言うまい(T T)

まぁ、掃除中に写真撮ってる私もどーなんだ?って話なのですがね♪
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-08-30 14:12

残り物処理犬

犬たちの今朝のゴハンです。
e0117138_1002023.jpg


・鶏ムネ肉
・キュウリ
・トマト
・豆腐
   
・量増しのためドッグフード少々     

中途半端に残った食材を放り込んだって感じの
栄養バランス的にどうよ?って感じの
何だかとってもテキトーって感じの
しかも量少なっっ!って感じの

とっても愛情こもった我が家の犬ゴハン。

注:)暑さで散歩もちーっとも歩かず、おまけに3段程の階段すら登ろうとしない
ダラ犬ジュディの体重管理のため、量は減らしています。

犬達美味しそうに食べていたから良いよね。
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-08-29 10:33

夏の思い出  

お友達の家のプールで遊ばせてもらいました。
ジュディ&もみじ、今年の夏初めての外出です。

もみじは豪快に飛込み。一番満喫していたのはコイツです。
ジュディはなかなか自分から水へ入ろうとしませんが、入っちゃえば気持ち良さげ。
何だか温泉と間違えているようにも見えましたが・・・
e0117138_1093542.jpg

e0117138_1095748.jpg

e0117138_10103487.jpg

e0117138_1011298.jpg

e0117138_10115647.jpg

e0117138_10122436.jpg
e0117138_10124642.jpg

↓いつ会ってもおちゃめ&ラブリーな、フラッティ ニーナちゃん。
もみじがニーナパパさんと戯れているのを見て、ちょっとヤキモチ焼いたりしてたのがまた可愛い♪ 
e0117138_10131425.jpg


いっぱい遊ばせてもらった上に、何とシャンプーまでしてもらいました♪
ニーナパパさん、ほんとにありがとうございます(涙)
デッキを毛だらけにした挙句、オシッコまで・・・スイマセンスイマセン・・・

夜はお好み焼きを食べにいきました。
とことん煮込んだスジ肉が入っていました。これが激うま
それと、見た目はオムレツ風の明石焼
去年、初めて明石焼食べて「世の中にこんな美味しいモンがあるのかぁ~」と感動。
めちゃくちゃ美味しいぃぃ~~あ~やっぱり美味しい~。

明石焼に感動しながら、帰り道に明石大橋をパチリ。
e0117138_1111482.jpg


犬はもちろんの事、我等飼い主もとっても楽しい1日でした♪
ニーナ家の皆さん、ほんとにありがとう~また遊ぼうね。
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-08-27 10:35

久々に涼しい日

朝は大雨&雷。
でもすぐにお天気は回復、涼しい一日となりました。
散歩もしやすくて、気持ちよかった。

でも、また明日から暑い日が続くとの事。
もう十分暑さは堪能しましたので、これくらいで勘弁してください・・・

ふと、子供の頃の夏を思い出した。

8月の一番暑い時期に32~33度くらいで
「今年の夏は厳しい暑さです!」って言っていたような。(@名古屋)
35度越えが当たり前の今では考えられない。

すっかり夏が嫌いになってしまった。

さあ、明日は何時ごろに散歩行けるかな?
e0117138_22452321.jpg


ねぇ、散歩やめて骨噛んで遊んでいてくれない?
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-08-23 22:47

近くのスーパーにて

お客様からの要望やクレームの掲示板を見てたら・・・

「トイレに幽霊が出ました。何とかしてください」
店長さんのコメント返し。
「涼しい話題ありがとうございます」


笑いすぎて汗かきました。
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-08-21 23:10

事件

今年のお盆休みはずっと家にこもっておりました。
溶けそうに暑くてしんどかったけど、平和で静かな日々・・・

ただ一つ事件が。
とうとうジュディぶち切れ
はい、原因はもみじさんです。
もみじはジュディが寝ている所をジャマする悪い癖があるのです。
普段はジュディが少し威嚇する程度で済んでいたのですが・・・
この暑さでイライラモード全開だったのでしょうか、しつこくちょっかい出すもみじにジュディ爆発。
もみじが「キャイ~ン!」と悲鳴を上げるほど噛み付きながら追い掛け回し、唸り声を上げているその姿は野獣と化していました。
いやーマジ怖かった・・・←ビビる飼い主。
その日はずっとジュディはもみじを無視。少しでも近づこうとすると「ウゥゥゥー!!」と唸り声。もみじすっかりしょげ返り、遠く離れて上目遣いで様子を伺っているというへタレぶり。
まぁでも切り替えの早い犬たちのこと、翌日は普段どおりに戻っていましたが。

いつもは「生きてんの~?」と疑いたくなるほどジーッと大人しくしているジュディ。
人間の世界でも「大人しい人ほど怒らせると怖い」といいますが、これは犬にもあてはまるようです。


こちらがトラブルメーカーのもみじちゃん♪
e0117138_2215211.jpg

皆様からのお叱りの言葉受付中。
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-08-20 22:18

空はまるで~♪

e0117138_2221014.jpg

e0117138_22212764.jpg

e0117138_22214415.jpg
e0117138_22222822.jpg
e0117138_22224569.jpg

ヨットから見る花火は本当に最高です。
ニーナパパさん、いつもありがとうございます。
「もう思い残すことは無い」と言ったあの言葉は本心です。


その日はお留守番だったジュディ&もみじ
e0117138_22312384.jpg

                                       イヤです
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-08-13 22:26

もみじヒストリー

もみじが生まれて、明日で丸3年が経ちます。
早いなぁ~私も年取るわけやね。

母ジュディさんは9匹産みました。(そのうち3匹は死産でした)
もみじは2番目に生まれた長女です。

生まれて10日経った頃です。この頃は「愛らしい」の一言。
何やっても可愛い。母ジュディに付き合って、私も2時間おきに起きて世話してました。
e0117138_10104191.jpg


1ヶ月位経つと個性がハッキリしてきたようです。
以前にも書きましたが、もみじは兄弟妹のなかで一番ワルでした。体も大きかったし・・・
e0117138_10225855.jpg

お乳飲むのも、いつも良いポジションを陣取っていたように思います。
e0117138_1019690.jpg


段々犬らしくなっていくのを見るのが楽しかった。
しかし・・・
もみじが次第に悪魔へと変貌していったのもこの頃でした・・・コワイヨー
e0117138_1027499.jpg

e0117138_10271874.jpg

寝顔は天使なんですが・・・・

1歳くらいの写真です。
この頃は私たち飼い主も母ジュディももみじに振り回されました。
家の中メチャメチャ破壊しまくり、ジュディに喧嘩売るetc・・・何故か外面だけは良かった。
                   「指名手配中のもみじ」
e0117138_10334415.jpg

e0117138_1034679.jpg


そして現在。大きくなったねぇ~
e0117138_1038858.jpg

今はもうイタズラも治まり、レディーもみじ目指して日々修行中です。

もみじが生まれたのは丁度アテネオリンピックで盛り上がっていた頃でした。
なので名前を「アテネ」と決めていたのですが・・・
見テクレがどうにも「アテネ」って感じではなかったので、急遽取りやめに。
「もみじ」って名前は・・・何だか響きがかわいらしいかなぁ~と思って。
大した由来じゃなくてゴメンよもみじ。

これまでイタズラの限りをし尽くしてくれたけど、やっぱりアンタは可愛いよ。
これからも元気で暢気に毎日過ごしておくれ。

最後に一つ。
ジュディ母さんが寝ている時にちょっかい出すのは止めなさい。シバかれるよ。
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-08-10 10:47

くっつきたがり

重い・・・
e0117138_12472014.jpg

足、痺れましたよジュディさん。
まだ膝枕のほうがマシだよ。

普段甘えんぼのもみじは意外に無いんですよ、こういうの。
飼い主に足を向け、時に蹴りが入ります。

ジュディさんと体くっつけて寝るのは、実は私も好き。
触り心地が何ともいえないのです。
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-08-08 12:59

いよ~ぅ とっつぁ~ん!(ルパン三世風に)

e0117138_22302119.jpg            とっつぁん   ⇒




暑くて寝られないので暇つぶし。
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-08-06 22:33