「ほっ」と。キャンペーン

ジュディともみじの物語

basset.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ウナギの日

先週早々と頂いてきました。
e0117138_0514851.jpg


こちらへ引越してきて数回ウナギ食べましたけれども・・・
最近「ちょっとタレが濃い&脂っこい」と感じるようになりました。

やっぱり名古屋人の私としてはひつまぶしが食べたいです・・・
お茶、お出汁でサラサラッとさっぱりと。あー食べたい。

今住んでいる所はウナギ屋さんが乱立してるのですが、ひつまぶしを出してくれるお店はあんまり無いみたいなんですよね。残念・・・

あ、ついでにウナギパイも食べたくなってきた。
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-07-31 00:53

暑い夏の午後

ひたすら寝るのみ。

あんまり暑いので、クーラーを入れてやる。
フゴフゴといびきをたてて気持ち良さそうに寝ている。

e0117138_2341449.jpg

e0117138_23412719.jpg

確かに暑いときは無駄に動かずじっとしているのが正解かもね。

一日に間違いなく12時間は寝てる。
そんな彼女らとずっと一緒にいる毎日。
私もバセット化してきているような気がする。
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-07-27 23:50

居心地の良いお店

鈴鹿のとある喫茶店へ行ってきました。
今時のカフェという雰囲気ではなく、昔ながらの落ち着いた感じのお店です。

鈴鹿サーキットの近くなだけに(?)単車が2台ディスプレイされていました。
e0117138_041042.jpg

e0117138_0411411.jpg

旦那さんによれば、カワサキのかなり昔の型だそうです。
それもすんごく綺麗にしてあるみたいです。

雑誌や本がたくさん。
漫画は弘兼ケンジさんの「人間交差点」ほぼ全巻、雑誌はジャズ専門誌「スウィングジャーナル」、お笑い所は「VOW!」これまたほぼ全巻。他には小説がチラホラ。「世界の犬図鑑」なんてのもありました。犬関係のエッセイも数冊。
なかなか渋くて素敵なチョイスだと思いました。

ジャズ専門誌が置いてあるのでBGMもジャズ専門かと思えばそうでもなく、ビートルズがずっと流れていました。やっぱり良いですねぇ~久々に彼らの音楽の素晴らしさを再認識。

大好きなロートレックの絵も。
e0117138_0585089.jpg


自分の好みに合ったモノが沢山あるお店って、もうそれだけで嬉しくなりますね。
オムライスが有名だそうなので、今度チャレンジしてみます。
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-07-26 01:08

散歩 命!

1ヶ月ぶりの動物病院。
フィラリアのお薬をもらうついでに簡単な検診をしていただく。

まず、気になったのが耳。
もみじはいつもの事だが、今回はジュディも耳が汚れていた。しかも少し赤くなっている。
これはもみじがジュディ母さんの耳の中をペロペロ舐めるのが原因。
叱っても止まらない、困った癖だ。
季節柄、ジメジメした空気も原因の一つのようだけど。

先生によると大した事は無いようなので一安心。綺麗に洗浄していただいた。

そして今回一番の問題が体重。

実は約2週間、あまり散歩に行っていなかった。
ずっと雨が続いたのに加え、私が体調を崩しおまけに旦那さんは連日残業・・・
すっかり運動不足になっている予感。

案の定、体重増えていた。
ジュディ24kg、もみじ23kg。あ~あ・・・
そんなにテキメンに体重増やさなくたっていいのに。

この時、先生から伺ったお話。
雨で散歩に行けず、ストレスによる下痢や嘔吐で、ここ数週間来院する犬がかなり多かったらしい。

見る限りではストレス溜めている感じはなかったけど、散歩が大好きな彼女達。
e0117138_18402520.jpg

・・・・こんな感じで嬉しそうにしてるし
e0117138_1841242.jpg

すごく楽しみにしてるんだもんね

今週から嘘のように快晴の日が続いているし、もう梅雨明けかな?
2週間行けなかった分、取り返すよ。

あ~でも暑いなぁ。ちゃんと散歩行くから、しっかり歩いてよねジュディさん。
e0117138_0355412.jpg

[PR]
by bassethoundno1 | 2007-07-24 18:52

久々にちょっと遠出

雨が降る前に、松阪港を散歩しました。

いるのは釣り人ばかり。何だか場違いな気もしましたが、軽く散策。
e0117138_23393085.jpg

もみじさん、お尻フリフリ軽快な歩きっぷり。立ち止まらずひたすら歩く。
気温は24度と、それ程高くはないけど非常に蒸し暑い。それなのにもみちゃんは今日も元気。

ところが!一方ではこの有様。
e0117138_23461539.jpg

・・・・立ち止まりまくりな母ジュディ。
そりゃ、たしかに蒸し暑いけど、そんなに暑い?お日さん全然照ってないよ?

ジュディが歩き出すまで手持ち無沙汰だったので、船の写真なんぞ撮ってみたり。
何処のお国からいらしたんでしょうか?
e0117138_23362185.jpg


何とかジュディも車に到着、ポツポツ雨も降ってきたので早々に帰宅しました。
ボーンで遊んだ後、爆睡。
e0117138_23562712.jpg

くっついて寝てるときって、何故かいつももみじがジュディを枕にしてるんですが(覆いかぶさっている状態の時も)、これって娘が母を格下に見てるって事?怒らないのジュディさん?でも、そんな事に拘らないで生きていく方が人生うんと楽しいのかもね。
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-07-22 00:06

やっぱり都会はいいなぁ~と思うとき

こんなの見つけた。

「ルキーノ・ヴィスコンティ映画祭」今回は東京だそうだけど、春に大阪でもやっていたんだよな。3本立てで、朝から晩までぶっ通し。行きつけのイタリアレストランのお店の女の子に「イタリアンの仕事してるんだから、絶対見るべし!!」なんて言っておきながら、結局行けなかった。
その頃、旦那さんは先に三重に来ていて、私は大阪で一人暮らし状態だったので絶好の機会だったのだけど、仕事がどうしても休めず、断念・・・はぁ。

名古屋でもやってくれないだろうか・・・

名古屋にいた頃は、よく一人で映画見に行ったなぁ。
キノシタホールとか、シネマスコーレとか、古い映画を週替わりで上映していたけど、今でもあるのかなぁ。

DVDで、という手段もあるけど、この監督の作品は絶対映画館で見たい!

あ~近くだったら今度こそ絶対行くのに。
都会に住みたいなぁと思うのはこんな時だ。

e0117138_2223910.jpg

                                 ↑これがホントの美男美女だわね。
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-07-20 18:11

雨が続きますね

散歩に行けない日が続いています。
見る限りではそれほどストレスが溜まっている様子はないのですが、毎日つまんないんだろうなぁ。
「ワタチはゴハンとお散歩だけが楽しみなのにっっ!!」
もみじに見つめられると、そう訴えられているような気が。

「イヤ、雨が続くのは私のせいでないし。世の中自分の思い通りにはいかないのさ。」
・・・そう訴え返しております。

ここ数日の耳長短足親子の様子。
e0117138_2343592.jpg

まぁ、大胆なフテ寝ですこと。こんなはしたない娘に誰がした??
e0117138_23453214.jpg

特にすることも無いので身づくろい。身体柔らか~
e0117138_23465448.jpg

彼女はひたすら寝ています。これはもみじのドタバタ音で起こされた時の顔。不機嫌そう・・・
e0117138_23491345.jpg

でもまたすぐに寝る。よくまぁそんなに寝られるねぇ。

明日は台風が接近するらしいです。
雷鳴ったりするのかな。
でもジュディ&もみじは雷へっちゃら。おまけに花火もドンと来い。
雷でパニックになって、家飛び出してそのまま行方知れず・・・とか、ビビリしょんしてしまう犬の話をよく聞きますが、そういう心配は無いので助かってます。

ビバ!鈍感犬!!
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-07-13 23:58

雰囲気変えて

何気に携帯をいじってて気付いたんですが・・・
携帯のカメラでも「セピア色」だの「白黒」だの出来るんだなぁ。
知らなかった。

で、早速とってみました。
もちろん被写体はジュディ&もみじ。

e0117138_23454570.jpg

これは普通のバージョン。もみじって、いつもキョトンとした顔してるのよね。
e0117138_23463062.jpg

顔、歪んでるし・・・起きてしばらくは跡が付いているのが笑える。
e0117138_23482463.jpg

セピアバージョン。こ、怖すぎ。ヤバイ。
e0117138_23492062.jpg

白黒バージョン。私の膝の上に上半身乗っけてるところ。非常に重い・・・

セピアや白黒って、レトロな雰囲気が出せていいなぁ~
しかし、ジュディ&もみじが被写体では、何だかサマにならないような気もしますな。                    
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-07-10 23:55

若かりしあの頃を思い出しました

お散歩での出来事。

登校中の女子高生軍団にキャーキャー歓声を浴びる。
「わぁ~何あれ~!」「耳長い~!」「ありえない~」「え??あれ犬?え?え?」

ジュディ&もみじがジーッと見てシッポ振ったら
「かわいい~」「キャハハ~~変な顔~」「笑えるぅ~~」
キャーキャーワーワー大騒ぎ。
 
 ・・・・朝から超ハイテンション。若いって素晴らしい。 

そういえば、私もあんな感じだったなぁ~今思えば。
箸が転がっても可笑しいお年頃。

アナタ達はもうそんな頃は過ぎ去りましたね。
甘いも酸いもかみ分けた、成熟した大人の女になってくださいね。
e0117138_2212181.jpg


 
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-07-08 22:30

長いお留守番

身内の葬儀で家を空ける日が続きました。

朝は早く、夜は深夜に戻っていたのですが、まぁさぞかし家の中荒らしまくってるだろうなぁ~とビクビクしてました。疲れて帰ってきたら部屋の中グチャグチャって、かなり凹むし。

ところがどっこい。
おりこうさんにお留守番してくれていました。ちょっと拍子抜けになったくらい。
大人になったのね!もみじぃぃぃ~!エライ!!
今までのデストロイヤーぶりが嘘のよう。

まぁ、その後の甘えっぷり&はしゃぎっぷりは相変わらず弾けてましたが。

犬も月日と共に成長していくんですねぇ。
e0117138_1033343.jpg

e0117138_1041985.jpg

[PR]
by bassethoundno1 | 2007-07-05 10:05