ジュディともみじの物語

basset.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お詫びと訂正

昨日UPした写真ですが、桜ではなく梅なんだそうです。ヒエ~

いつもコメントを下さるむらさきさんが教えて下さいました。

むらさき先生、どうもありがとうございました。

そしてこのブログを見てくださった方には深くお詫びを申し上げます(大汗)

--------------------------------------------------------------------------------

さっき旦那さんが帰ってきた。
そして一言。
「大阪城の桜、全然咲いてないで~昨日の写真、梅の間違いちゃう?」

・・・・そうです・・・・間違いだったんです・・・・ううう
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-02-27 20:12

早すぎるぞ春・・・

公園を散歩してびっくり!!

これってだよね??
まだ2月だよね??アンビリーバボー・・・
私は花オンチなので分らないけど、今くらいから咲き始める早咲きの桜があるとか?
それとも、実はこれは梅とか??(いや、桜だよなぁ~)
e0117138_16204677.jpg

e0117138_16215227.jpg

確かに今日は暖かすぎ。暑さに弱いジュディは早速歩くペースがダウン。
なのに私は真冬のいでたち。厚手のセーターにダウンジャケット着込んで、フウフウいいながら散歩。ワタシの行き当たりばったり人生そのものだな。

歩きつかれてゴロンゴロン。ジュディおばちゃん。
e0117138_16293752.jpg

お花をバックに。たまには女の子らしくおしとやかに。もみじお嬢様
e0117138_16311046.jpg


寒がりの私としては暖かいのは大歓迎だけど、生まれてこのかた今の時期に桜が咲いているなんて見た記憶が無い。人間が感じているよりもはるかに早いスピードで地球温暖化が進んでいるようで、恐ろしくなってきた。

いつもなら桜をみると春の到来を感じて嬉しくなるけど、今年はどうもそんな気持ちになれないのがちょっと寂しい。
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-02-26 16:47

海とヨットとバセット

ヨット好きの旦那さんに連れられ、この寒い日に大阪南部のヨットハーバーへ。

まず、魚市場でランチ。鉄火丼と赤だしを注文。
う~ん、ゴハンが固すぎ(泣)。赤だしも、名古屋出身の私にとってはちょっと違うなぁ・・・むむむ。あ、でもマグロたっぷりで食べ応えはあったかも。
食べ終わって外に出たらカモメの大群。魚市場のお兄ちゃんが餌をやっていてそれ目当てに集まってきていた。
e0117138_2327305.jpg


さて、お目当てのヨットハーバーに到着。めちゃくちゃ寒い・・・血管切れそうだった。
寒さには強いジュディ君。ヨットをバックになかなかイケてますね。
e0117138_23305618.jpg

もみじ君、超寒がりのくせに今日は颯爽としてますね。
e0117138_2331317.jpg

我が家のボス&娘達。旦那さん、いつか自分のヨットを持てる日が来ると良いね。
あ、それとキャンピングカーもね♪
e0117138_2332233.jpg

あまりの寒さに早々に退散してしまったけど、海っていつ来ても良いもんだ。

帰り道、たまたま寄ったペットショップで「冷凍国産牛骨」を買った。
明日は犬達はお留守番になるので、ご褒美にあげることにしよう。
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-02-25 00:01

今年もやってまいりました

花粉症。今日突然症状があらわれた。まだ2月なのに・・・。
今のところ目ショボショボ、それとくしゃみ。これからどんどん酷くなっていくかと思うとゲンナリする。しかも、ちょうど仕事が忙しくなる次期と重なるっていうのも困った話だ。
以前テレビで花粉症のコックさんが、防止のために蜂蜜レモンを飲み続けたらかなり緩和された!というのを見て、私も真似して飲んでいるが、私にはそれ程の効果は無いような。
まぁ、美容にもよさそうだし美味しいので飲み続けているけど・・・

今年の3月は仕事もプライベートも超多忙になるので、どうか、花粉症はこの程度でとどまってください!お願いします・・・・(必死の祈り)

犬は花粉症にはならへんの?
e0117138_0483186.jpg

この次期は散歩も苦痛だ・・・
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-02-24 00:52

私はそんなに音痴ですか?

以前から気になってる事だが、もみじは私が歌を歌うと怒る
           ↓私の歌声を聴くや否や、突進してくるもみじ
e0117138_23134710.jpg

最近「年代別懐かしのヒットソングCD全☆巻」なんていうCMをよく見かける。80年代に青春時代を過ごした私としては、あまりの懐かしさについつい口ずさんでしまうんだが、そうすると横でスヤスヤ熟睡してたはずのもみじがピョコーンと飛び起きて、ブゥーッッ!鼻膨らまして怒り出す。何で?どうして?ひどいよあんまりだよもみじさん・・・激しく傷つく私。

ジュディさん、あんた娘の教育どうなってんの??躾なってないんじゃないのっ!(激怒)
e0117138_23341281.jpg

            ↑まるっきり他人事のジュディ。

冗談はさておき、理由は何なんだろう?私の歌唱力?音楽の好み?犬語が理解できればなぁ~とつくづく思う今日この頃。
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-02-20 23:51

雨上がりのお散歩

午後からお出かけ。昨日はずっと家にいたので、今日はジュディ&もみじのお気に入りスポットへ。それは生駒山中にある自然歩道。でも、雨上がりで道もかなりぬかるんでいたので、コンクリートの道をトコトコと散歩。

まず入り口にてパチリ。お嬢さんたち、気合入ってますね。
e0117138_19425247.jpg

しばらく歩いて、少し休憩。
旦那さんが「たまには俺の写真も撮ってくれい」と言うので、仕方なく喜んでパチリ。
e0117138_19464566.jpg

あら、何だかボヤケちゃってるわ。許してね、旦那さん。

しばらく歩いたら、知らない間に山道に。しかも急な坂が!
フウフウ言いながら坂道クリア。その後またまた休憩。そこでパチリ。
e0117138_19495065.jpg


そんなこんなでやっと駐車場へ。お水も飲んで、後は帰るだけ。最後にパチリ。
e0117138_1956230.jpg


ハァ~休みはすぐに終わってしまうなぁ~
明日からまた1週間頑張りますから、アナタ達は留守をしっかり守ってくんなまし。
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-02-18 20:01

雨の休日は退屈だね

せっかくのお休みもこんなに雨降ってたらお出かけ出来ない。っていうかしたくない。雨だろうが雪だろうが散歩に行きたいのに、飼い主詩音の独断でインドアな一日を過ごすハメになり、超不機嫌なジュディ&もみじ。

完全にふてくされているジュディ。「行かないんだ。ふ~ん、あっそ」
e0117138_21194050.jpg

この後、コレと言ってする事もないので仕方なくふて寝。豪快な寝相。
e0117138_21224097.jpg

挑戦的なまなざしを向けるもみじ。「気安く写真とらないでよっ(激怒)」
e0117138_21554838.jpg

この後しばらく癇癪おこして暴れまくり。

何だか罪の意識にさいなまれる私。明日はお天気回復するらしいので、明日に期待してください!明日!
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-02-17 21:28

バレンタイン・デー

犬達にもバレンタイン・デーのお菓子をプレゼント。
e0117138_23303398.jpg

           クッキー。形がバセットっぽいかな~と。
e0117138_23305338.jpg

           ロールケーキ。

うちの娘達はものの数秒で完食。ちょっと~もちっと味わって食べてよね。私が食べてるお菓子よりも高いんだからっ(怒)ところで、犬用の食べ物ってお高い・・・以前買った犬用のフリーズ納豆、たしか200gだったと思うけどお値段2000円。おそるべし。考えたら食べ物だけじゃない。シャンプー、服etcホント人間用顔負けのお値段。

ジュディ、もみじ・・・我が家では贅沢はさせてあげられませんよ。
e0117138_2349059.jpg

           遠い目・・・
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-02-14 23:51

久々のドッグラン

堺市にあるドッグラン。春のような暖かさで、犬連れの人たちで賑わっていた。
e0117138_025384.jpg

ジュディはドッグランに来ても走らない。うろうろと歩き回って臭い嗅いで、ま~ったりしている。私達としては、せっかく広い所に来てるんだから思いっきり走ったらいいのに~と思うんだが、まぁいいか。彼女は自分なりにドッグランを楽しんでいるようだし。
e0117138_0364291.jpg

ポメラニアンちゃん登場。体は小さいが負けん気の強い子で、もみじがちょっかい出そうもんなら吠えまくり。もみじタジタジ。ざまぁみろ。世間の厳しさを思い知れ~と見守る私。
そんな時でもジュディはマイペース。

しばらくしてからドッグランを出て、ウロウロと散歩。
e0117138_0482840.jpg

「ひたすら前進あるのみ」もみじ
e0117138_0564254.jpg

「臭い嗅ぎはバセットの勤め」ジュディ
e0117138_0554832.jpg


さぁ、明日は何処へ行きましょうかね、お嬢さん方♪
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-02-11 01:01

もみじの宝物

もみじさん、骨ハミ出してますけど・・・
e0117138_2351155.jpg

ま、いいか。どうせすぐ飽きるんだし。
骨洗って、隣の部屋に片付けた。しばらくして、もみじ眠りから覚める。部屋をウロウロ歩き回りだす。どうも骨探してるみたい。で、↓この表情・・・
e0117138_23151177.jpg


「私の骨知りませんか?」って言ってるんだろうか。
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-02-08 23:21