ジュディともみじの物語

basset.exblog.jp
ブログトップ

2007年 10月 02日 ( 1 )

本日のお散歩

やっと雨も上がって、気持ちの良い気候になりました。さあ、早速お散歩へ出発だ。
e0117138_1038319.jpg

e0117138_10383132.jpg

e0117138_10383161.jpg

毎度のことですが、歩くというより 練り歩く といった感じです。
草の生えているところは必ず顔を突っ込み、風が吹けば風上の方を向いてたそがれ
カエルさんや虫さん見れば追っかけ、はたから見たら「何とまぁ散歩の躾ができていない・・・」
と呆れられること受け合いでしょう。
まぁ臭いくらい好きに嗅がせてやってもいいか♪と思ってしまうのです。

我が家の周辺の風景です。

家の裏にある池。カメやカモ(だと思う)、シラサギ等、いろんな生物が生息しているようです。
じーっと立って見ていると、カメがワラワラよってきます。“人間大好きカメ”
誰かエサやってるのか?正直キモチワルイ・・・カメさんごめん。陸地には上がってこないでね♪
e0117138_10383138.jpg

歩道にあるちょっとした休憩スペース。水道もベンチもあるのでなかなか重宝がられているようです。特に、ジュディのような体力無い犬にはとってもありがたいです。
e0117138_10383130.jpg

県道沿いにある、摩訶不思議なオブジェ。
e0117138_10383198.jpg

近くで見ると・・・変なの。
e0117138_10383111.jpg

決してセンスがいいとは思えないのですが。こんなの作ってないで、歩道に生い茂っている草刈ってください。

途中レオンベルガーのルーク君のママさんにお会いしました。
「ジュディ~もみじ~」と叫びながら車で走って行きました。何だか嬉しいですね♪

そして、柴犬を飼っているというおばちゃん。
「これ、ハッシュパピーっていう犬種でしょ?」
惜しい・・・・でも可愛がっていただきました。

歩いても汗かかず、かといって肌寒くも無い、今日みたいな日が続くと良いのですがね。
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-10-02 10:38