ジュディともみじの物語

basset.exblog.jp
ブログトップ

ニューファンドランド

四日市の緑地公園へ散歩に行きました。
e0117138_1965298.jpg

e0117138_1971691.jpg

すぐ近くにはコンビナート立ち並ぶ工業地帯。
私が子供の頃は、国道23号線を走るともの凄い臭いが車中を充満し、とてもじゃないけど窓を開けていられませんでした。地元出身の友人によると、四日市喘息が大きな社会問題になっていた頃は、大気汚染で洗濯物が黒くなる程だったそうですが、今では嘘のよう。緑が増えて綺麗な街に。

そこで会った超ビッグな犬。ジャジャーン
e0117138_192329.jpg

ニューファンドランドのももたろう君!
体重なんと66kg!ジュディ&もみじの3倍ときたもんだ!!存在感1000%。

ももたろう君の前で何故かでんぐりがえりを披露するもみじ。
あんた、それもしかして・・・死んだフリ
e0117138_1940341.jpg

そして気が済んだら一人でスタコラ自由行動。
e0117138_19411766.jpg

無礼なやつで申し訳ない・・・

お顔はこのとおりとっても柔和な感じ。
動きもスローでワッフワッフと優雅に歩いていました。
e0117138_19255249.jpg

ももたろう君にはもう1匹家族が。
e0117138_19334063.jpg

パグのなつちゃん。
ももたろう君の足元をチョロチョロと歩き回っていました。

ジュディ&もみじはなつちゃんが大層お気に召したらしく・・・
e0117138_19354491.jpg

e0117138_19361512.jpg

なつちゃん、しつこくしてごめんよ。

超大型犬って、穏やかな性格のコが多いんですね~。
ももたろう君も、アホなもみじの挑発に乗ることなく、とっても落ち着いていて貫禄がありました。
思わず見とれてしまった我等飼い主でした。
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-12-25 19:49