人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュディともみじの物語

basset.exblog.jp
ブログトップ

ジュディその後・・・

なんやかんやと大騒ぎしたジュディの吹き出物破裂事件、何とか元に戻りつつあります。
今回の吹き出物、かなりサイズ大&深いものだったので、デカくて分厚いカサブタができていました。
ワタクシ、カサブタを見るとどーも引っぺがしたくなる性格で、触りながら「とっちゃおうかなぁ~」
と良からぬ衝動を抑えるのに大変でした。
でもいつかはとってやろうとその機会をうかがっていたのですが(爆)昨日ふと見ると既にカサブタ取れちゃってましたよ。あ~残念だ。
ところで、傷口のハゲちゃってる部分、ちゃんと毛生えてくるんでしょうね??極小円形脱毛症みたいになっちゃってて。まぁ生えてこなくても別にいいけど。

で、あれから食事について色々と検討しているのですが。
実は数ヶ月前からドッグフードを変えたんですね。
地元のペットショップが独自で作っているものなのですが、お店も近いし、食いつきもいいので
ちょっと続けていたのです。ただ、かなりお値段が安いのがもの凄く気になっていました。
高けりゃOKとは決して考えていないのですが、原材料を見てると「この値段でこの材料を使ってるって・・・???」と疑問を感じていました。
そこで、まずドッグフードを以前のものに戻してみることにしました。そして注文する時に今の犬の状態を話してトッピングに最適な食材を確認したところ、秋刀魚や鰯がオススメとの事。
犬は雑食に限りなく近い肉食動物、と聞いていたので基本的に肉が良いんじゃないのか?
と思ったりしたのですが、魚脂はとても体に良く、且つ骨ごと食べられるのでカルシウムとリンをバランスよく摂取できるそうです。

火曜日にドッグフードが届いたので、激安秋刀魚をよく焼いて丸ごとトッピングしてみたところ
もの凄い勢いで食べまくっていました。まぁ何でもがっついて食べる野郎達なんですが。
秋刀魚や鰯ならお安くて飼い主も喜ぶってもんです。しばらくこれで様子を見てみようと思います。

話変わって・・・
ちょっと変な夢を見まして。

テレビで「水戸黄門」を見ている私。
助さんが「ご隠居、お茶はいかがですか?」と持ってきたのが
ペットボトルの「お~いお茶」
「んなわけ無いやん!テレビ局にクレームだ!」とテレビ見ながら息巻いてる私。
散々文句言いながらもそのまま水戸黄門を見続ける。

お茶飲み終わって出発するご老公一行。
ふと見ると、一行の中にもみじが
しかし、そこには全く突っ込まず、当たり前のように思ってテレビ見ている私・・・

何なんだこの夢??

もみじさんにご老公のお供が務まるとも思えませんが。

                   “うっかり八兵衛の子分”もみじ。あまり役に立たない
ジュディその後・・・_e0117138_10124246.jpg

by bassethoundno1 | 2007-11-29 10:12