人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュディともみじの物語

basset.exblog.jp
ブログトップ

ジュディよお前もか…

ジュディ&もみじ、ダブルでヒート中。だるそうにしてるけど、食欲は絶対に落ちないのね…

ところで。
最近ケーブルTVで映画を観るのが日課です。

昨日はジュリア・ロバーツ主演「ノッティングヒルの恋人」
彼女の主演作品の中で一番好きです。
相手役のヒュー・グラントがとっても良かった。
ハンサムなんだけどいまいち冴えない不器用な青年役。
自信の無さ、戸惑いを微妙な表情で表現していたのが印象的でした。
(私って、実はちょいタレ目の外人さんが好みだということに気付きました)

外国の、特に恋愛映画を観ていて思うのですが、男性が女性をトコトン褒めまくるんですよねぇ。
ヒュー・グラントがジュリア・ロバーツに言う台詞。
「今朝の君は一番キレイだよ」
うーん、外国では冴えない男性でもこれくらいは普通に口にするって事?
こんな言葉、サラッという日本人っているかなぁ。思いつくのは石田純一くらいだな。

言われ慣れていないと、とっさにどうリアクションしたらいいのか悩むだろうなぁ。
思わず「ハァ??」とか。
色気なさすぎだ・・・
by bassethoundno1 | 2007-10-26 18:23