ジュディともみじの物語

basset.exblog.jp
ブログトップ

悩みの種

それはもみじの事です。

もみじはお尻の匂いをしつこく嗅がれるのがイヤなようで、それをされると
「ゥワン!」と吠えてしまうんです。噛んだりはしないのですが、野太い声で威嚇するような吠え方なので相手のワンさんもビックリしてしまう。

なので、ワンさんとご挨拶させてもらう時は顔がくっつく程度の距離から少しづつ少しづつ
近づけるようにしていたら、お尻の匂いを嗅がれても吠えなくなってきて、かなり治まってきたなぁと安心していたのですが・・・

昨日とある公園を散歩中、急にその悪い癖がさらにパワーアップして炸裂してしまいました。
顔と顔を近づけていただけなのに、急に「ゥワオン!」と・・・
ご挨拶してくれたワンさんは、もみじが嫌がるような事をしたようには見えませんでした。

決してよそのワンさんが嫌いとか、犬見知りするわけではないのです。
それどころか、自分の方から喜んで近づいて行こうとします。なのにこの態度。
これは忌々しき問題だと思うので何らかの措置をとらねばなるまいと、今思案中です。

あーでも何で急に・・・?凹むなぁ。
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-10-09 11:04