ジュディともみじの物語

basset.exblog.jp
ブログトップ

体質の比較

ジュディともみじは親子なのに全然体質が違うようです。

ジュディはどちらかといえば「さっぱり」系。
耳垢は殆どつかないし、暑くてハアハアいってる時以外はヨダレたらすことも無いです。
バセットに多いと言われる皮膚トラブルもあまり無いし、何食べてもそれなりに消化吸収。
e0117138_1545097.jpg


逆にもみじは「べっとり」系。
2、3日もすれば耳垢溜まるし、よだれも大量。
ゴハンを待っている時からすでに床はヨダレでベトベト(=耳ベトベト)
皮膚もちょっと弱く(医者にかかるほどではないのですが)脇の下が蒸れやすく
ゴハンも生モノは即消化不良起こしてしまいます。少々胃腸が弱いみたいです。

そして鼻の湿り具合がすごい。水の膜で覆われているのか?ってくらいに濡れていて
たまにポタッと鼻水のように垂れています。
e0117138_1602783.jpg


もみじがジュディにちょっかい出して、ヨダレや鼻水もどきをジュディの体につけてしまうので
「さっぱり」系であるはずのジュディの背中にカピカピが点々と・・・拭いても拭いても付いています。

もみじさん、お母さんの体あんまり汚さないでくださいね。
e0117138_1692884.jpg


もみじはしっかりお父さんの体質を受け継いだようです。
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-09-18 16:11