ジュディともみじの物語

basset.exblog.jp
ブログトップ

二人きりの散歩

今日、何故かジュディが散歩を拒否。
雨上がりで地面が濡れてるからイヤだったのか?

そんな訳で、本当に久しぶりにもみじと二人きりで散歩に出た。

もみじの歩きっぷりを微笑ましく眺めながら歩く。
いつもは母ジュディのスローなペースに無理やりつき合わされているせいか
自分のペースで歩けるのがとても嬉しそうだ。尻尾フリフリ楽しそう。

ちょっとコースを変えて、今まで行った事のない道を歩いてみた。
・・・行き止まりだった・・・
引き返して、またいつもの道をトコトコ歩く。
もみじは暑さには強いので、こういった冒険が出来る。
万が一、道に迷ってもしっかり歩いてくれるので安心。

最近、道にはカエルさんの死骸が散乱している。
「もみじ~踏むなよ~」と言っていたら私がしっかり踏んでいた。ギャー

久しぶりにじっくりと見たもみじの歩き方はとっても可愛らしかった(親バカ)
短い前足を目いっぱい伸ばして前進してる(笑)
後ろ足はヒョイッヒョイッと動かしてる。

時々、嬉しそうな顔で私の顔を見るので
「そっか~嬉しいかぁ~」と言って撫でてやった。

たまにはこんな散歩もいいね、もみじ。
e0117138_2264729.jpg

[PR]
by bassethoundno1 | 2007-09-17 02:13