「ほっ」と。キャンペーン

ジュディともみじの物語

basset.exblog.jp
ブログトップ

事件

今年のお盆休みはずっと家にこもっておりました。
溶けそうに暑くてしんどかったけど、平和で静かな日々・・・

ただ一つ事件が。
とうとうジュディぶち切れ
はい、原因はもみじさんです。
もみじはジュディが寝ている所をジャマする悪い癖があるのです。
普段はジュディが少し威嚇する程度で済んでいたのですが・・・
この暑さでイライラモード全開だったのでしょうか、しつこくちょっかい出すもみじにジュディ爆発。
もみじが「キャイ~ン!」と悲鳴を上げるほど噛み付きながら追い掛け回し、唸り声を上げているその姿は野獣と化していました。
いやーマジ怖かった・・・←ビビる飼い主。
その日はずっとジュディはもみじを無視。少しでも近づこうとすると「ウゥゥゥー!!」と唸り声。もみじすっかりしょげ返り、遠く離れて上目遣いで様子を伺っているというへタレぶり。
まぁでも切り替えの早い犬たちのこと、翌日は普段どおりに戻っていましたが。

いつもは「生きてんの~?」と疑いたくなるほどジーッと大人しくしているジュディ。
人間の世界でも「大人しい人ほど怒らせると怖い」といいますが、これは犬にもあてはまるようです。


こちらがトラブルメーカーのもみじちゃん♪
e0117138_2215211.jpg

皆様からのお叱りの言葉受付中。
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-08-20 22:18