ジュディともみじの物語

basset.exblog.jp
ブログトップ

もみじヒストリー

もみじが生まれて、明日で丸3年が経ちます。
早いなぁ~私も年取るわけやね。

母ジュディさんは9匹産みました。(そのうち3匹は死産でした)
もみじは2番目に生まれた長女です。

生まれて10日経った頃です。この頃は「愛らしい」の一言。
何やっても可愛い。母ジュディに付き合って、私も2時間おきに起きて世話してました。
e0117138_10104191.jpg


1ヶ月位経つと個性がハッキリしてきたようです。
以前にも書きましたが、もみじは兄弟妹のなかで一番ワルでした。体も大きかったし・・・
e0117138_10225855.jpg

お乳飲むのも、いつも良いポジションを陣取っていたように思います。
e0117138_1019690.jpg


段々犬らしくなっていくのを見るのが楽しかった。
しかし・・・
もみじが次第に悪魔へと変貌していったのもこの頃でした・・・コワイヨー
e0117138_1027499.jpg

e0117138_10271874.jpg

寝顔は天使なんですが・・・・

1歳くらいの写真です。
この頃は私たち飼い主も母ジュディももみじに振り回されました。
家の中メチャメチャ破壊しまくり、ジュディに喧嘩売るetc・・・何故か外面だけは良かった。
                   「指名手配中のもみじ」
e0117138_10334415.jpg

e0117138_1034679.jpg


そして現在。大きくなったねぇ~
e0117138_1038858.jpg

今はもうイタズラも治まり、レディーもみじ目指して日々修行中です。

もみじが生まれたのは丁度アテネオリンピックで盛り上がっていた頃でした。
なので名前を「アテネ」と決めていたのですが・・・
見テクレがどうにも「アテネ」って感じではなかったので、急遽取りやめに。
「もみじ」って名前は・・・何だか響きがかわいらしいかなぁ~と思って。
大した由来じゃなくてゴメンよもみじ。

これまでイタズラの限りをし尽くしてくれたけど、やっぱりアンタは可愛いよ。
これからも元気で暢気に毎日過ごしておくれ。

最後に一つ。
ジュディ母さんが寝ている時にちょっかい出すのは止めなさい。シバかれるよ。
[PR]
by bassethoundno1 | 2007-08-10 10:47