ジュディともみじの物語

basset.exblog.jp
ブログトップ

散歩 命!

1ヶ月ぶりの動物病院。
フィラリアのお薬をもらうついでに簡単な検診をしていただく。

まず、気になったのが耳。
もみじはいつもの事だが、今回はジュディも耳が汚れていた。しかも少し赤くなっている。
これはもみじがジュディ母さんの耳の中をペロペロ舐めるのが原因。
叱っても止まらない、困った癖だ。
季節柄、ジメジメした空気も原因の一つのようだけど。

先生によると大した事は無いようなので一安心。綺麗に洗浄していただいた。

そして今回一番の問題が体重。

実は約2週間、あまり散歩に行っていなかった。
ずっと雨が続いたのに加え、私が体調を崩しおまけに旦那さんは連日残業・・・
すっかり運動不足になっている予感。

案の定、体重増えていた。
ジュディ24kg、もみじ23kg。あ~あ・・・
そんなにテキメンに体重増やさなくたっていいのに。

この時、先生から伺ったお話。
雨で散歩に行けず、ストレスによる下痢や嘔吐で、ここ数週間来院する犬がかなり多かったらしい。

見る限りではストレス溜めている感じはなかったけど、散歩が大好きな彼女達。
e0117138_18402520.jpg

・・・・こんな感じで嬉しそうにしてるし
e0117138_1841242.jpg

すごく楽しみにしてるんだもんね

今週から嘘のように快晴の日が続いているし、もう梅雨明けかな?
2週間行けなかった分、取り返すよ。

あ~でも暑いなぁ。ちゃんと散歩行くから、しっかり歩いてよねジュディさん。
e0117138_0355412.jpg

[PR]
by bassethoundno1 | 2007-07-24 18:52