人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュディともみじの物語

basset.exblog.jp
ブログトップ

携帯電話を新しく買い換えたんだけど・・・

全く時代から取り残されているというか、無知すぎというか

ここ数年、旦那さんの仕事の関係上、自分で携帯を買いに行ったことが無かったし、元々そちらの方面は無頓着だったせいもある。

時代遅れ&無知その①  充電器は付属品だと思い込んでいた。
家に帰って見てみたら、充電器が入ってない・・・
あれ?お店で聞いた説明は「卓上ホルダーは別売」って話じゃなかった?入れ忘れ?
困ったなぁー

・・・と、そこへ三重の旦那さんから電話が。開口一番聞いてみる。
「今は充電器は全機種共通やで~だからそれも別売ちゃうか。」
そ、そうなんですか・・・

時代遅れ&無知その②  充電器の差込口は本体の先のところだと思い込んでいた。
早速前に使っていた携帯の充電器を差し込んでみようとしたら・・・
新しい携帯の差込口、小さいよ・・・どー見ても入るわけないよ・・・
私    「入らへんよぉ~なんで?共通なんでしょ?」
旦那さん「ほんま?おっかしいなぁ~共通のはずなんやけどなぁ~???」

仕方ないので翌日お昼休み、小雨の降る寒い中、買いに行った。
充電器を出してきてくれたお店のお姉さんに、念のため自分の携帯に差し込んでみてくれと頼んだら・・・

れれれのれ~??
携帯の先のところじゃなくて、横側に差し込んでいる。
聞いたら、先の差込口はイヤホン用とのこと。ガーン!!

携帯電話って、いつからこうなったんでしょうか?
っていうか、ちゃんと説明書読めっつーの!

なんだか自分の性格がちょっと嫌になった日だった・・・激しくブルー・・・

でもでも、今の携帯ってすごいんだなぁ~
色んな機能がついてるし。
まぁ、私には関係ないけど・・・だって通話とメールと目覚ましと写真しか使わないもんね。
宝の持ち腐れだわ。
by bassethoundno1 | 2007-04-05 21:40