人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュディともみじの物語

basset.exblog.jp
ブログトップ

3月です

月日が経つのは早いもので・・・。とうとうやってきてしまったよ3月が。
今月はかなりハードな1ヶ月になる予定。
まず仕事。決算期なので当たり前だが超忙しい。“私はパートなのに何故にこんなに仕事が山積みに???”と解せない気持ちでいっぱいだが、まぁこればっかりは自分を抑えてとにかくこなすしかないわね。

これだけなら別にどうって事ないんだけど・・・・

それに加えて我が家の引越があるのだ。コレが問題。
残業続きの毎日になるのは間違いない上、帰ってから掃除、洗濯、食事の用意&片付け、ジュディ&もみじの散歩、それから引越しの準備・・・うわぁ~考えるだけで疲れてきた。ゲンナリ

・・・とボヤいている割には「まぁ何とかなるでしょう~」と楽天的な気持ちもあるのですが。

ところで、犬はとてもデリケートな生き物で、普段とは違う状況(例えば引越し等)を敏感に感じ取って精神的に不安になり、それが問題行動を引き起こしたり体調を崩す原因になったりするという事を本で読んだ記憶が。う~む、そんな事にならないように気を配らねば。

引越し先は旦那さんの地元。東海地方のとある田舎。山有り海有りで、犬と暮らすにはとっても良い環境。海岸をのんびり散歩できるのが何よりの楽しみ。しかも新しい住まいにはお庭が!日光浴もたっぷりさせてあげられるだろうなぁ。うふふ♪

めんどくさいし大変だけど、これからのハッピー田舎暮らしを楽しみに頑張ることにしましょう。

3月です_e0117138_0192845.jpg

君達、ご協力お願いしますね。「手伝え」とは言わないから。
by bassethoundno1 | 2007-03-02 00:22