人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュディともみじの物語

basset.exblog.jp
ブログトップ

ジュディ婿&子供たちの記録

ジュディのお見合い、お産から、もう2年以上経ったんだなぁ。
彼女の人生の最大のイベント。これは是非記録せねば・・・

まず、ジュディの婿さんから。
〈ジュディ婿〉写真がない・・・あ~あ。
名前は「クリントン」。もみじと同じレモンカラー。となりの県のブリーダーさんちで暮らしている。

ここからはジュディの子供たち。新しい飼い主さんの元へ行くまで、ニックネームをつけていた。
〈長男〉 ニックネーム:番長
ジュディ婿&子供たちの記録_e0117138_2217479.jpg

他の子達と比べると、とにかくデカかった。長男らしく、弟妹を仕切っていたように見えた。
珍しいバセットカラーだと思う。

〈長女〉 ニックネーム:あねご(もみじ)
    ※今後たびたび登場予定なので、写真は省略
もうとにかく暴れまくっていた。何でも自分が1番でないと気が済まない。
レモンカラーの女の子をウチに残そうと決めていたが、ちょっと考え直そうか・・と悩んだ位にしっちゃかめっちゃかな性格だった。

〈次男〉 ニックネーム:ジュディジュニア
ジュディ婿&子供たちの記録_e0117138_2230125.jpg

兄弟のなかでは一番見目麗しかった子。ジュディに一番よく似ていた。性格も可愛らしく、私の後をトコトコとついてまわっていた。

〈次女〉 ニックネーム:ミー
ジュディ婿&子供たちの記録_e0117138_22412832.jpg


最初、ヒネくれた顔をしていて、なんか「ムーミン」のミーみたいだと思い命名。でも、日に日に可愛らしい顔立ちに変貌。もみじに次ぐやんちゃぶりで悪ガキコンビだった。

〈三男〉 ニックネーム:星君
ジュディ婿&子供たちの記録_e0117138_22455723.jpg


写真では見えないけど、背中にポツンと白い星型模様があったので星君☆
目立たないけど、いい味出してる子だった。性格はおっとりしてたな・・・


〈四男〉 ニックネーム:カビ君
ジュディ婿&子供たちの記録_e0117138_22514983.jpg


生まれて間もなく、写真のようにお腹にポツポツと黒い斑点がでてきて、それがカビみたいだった。星君とカビ君は最初は体は真っ黒で、歌舞伎顔だったが、しばらくすると段々ジュディのカラーに変わっていった。星君ととっても仲良しだった。

子犬の可愛らしさはもちろんだが、まず何よりも感動したのは、母犬ジュディの母性愛。
誰に教えられることも無くお産をすませ、自分の食事、排泄まで我慢して子供達の世話をしていた。離乳後の子離れぶりもあっぱれ。ほんとうにすばらしい母親だったと私は思う。
by bassethoundno1 | 2007-01-26 23:08